ノコリイツカ・・

シャチョウデス。

 

今年もあと5日。

営業日ネ。

 

盛り上がりに欠ける・・12月だね。

 

たぶん。

10月とホボ同等の売上で終わりそう。

 

今年の10月は。

コロナ自粛明けで好調だったから・・

それと同等でも。

マズマズではアルのだが・・

 

 

 

 

最近。

段々見えてきた。

 

たぶん。

来年もこの調子だ。

 

波はまだまだ来る・・

そして。

増えれば自粛・・売上減少。

 

罹っちゃイケナイっていうココロの壁。

自分が罹るとマワリに迷惑。

この気持ちが解かれないと・・

それを社会が許容しないかぎり・・

 

我々飲食店・・

特に酒主体や集い主体のトコは。

影響は延々受け続けていくだろう。

 

 

外出や旅行は。

ほとんど戻っていく。

海外からも増える・・

 

そして他業界も。

もうコロナという呪縛は無い。

円安もいずれ改善だ。

 

 

 

被害者意識が強いかもしれんが。

たぶん。

取り残されるのは居酒屋だけだ。

 

それでも。

ワカモノ相手の安い・・は残る。

それと。

個人相手の高単価も・・残る。

 

厳しいのは。

ホドホドの単価で・・・

会社員主体の業態かも・・

 

って。

 

ウチみたいなトコじゃん。

ヤバイのか???

 

 

駄菓子菓子。

 

手はまだアル。

 

ジュッコを見ろ。

シマホンを見ろ。

 

ナニがあっても。

売上が作れてる。

 

それはナゼか。

 

一言で言えば。

「価値の追求」だ。

 

やってます・・かもしれんが。

追求しきれてない・・のかもヨ。

 

詳しくは新年会で述べる。

 

 

全店。

このイズムを持てば。

 

波が来ようとコマイと。

カンケーー無しな。

勝ち残る居酒屋になれる。

 

 

来年はサ。

 

ウチはコロナの波なんて。

カンケーないよッ!!

って言い切れるお店にネ。

 

 

 

とはイエ。

今年も。

あと5日アル。

 

やっぱり12月が最高売上!

って言えるように。

 

ノコリヲガンバリマショウ!!