ドーナル?ドースル?

シャチョウデス。

 

お昼前に。

沖縄のヨシジくんから・・

 

コレから仙台でオヒルと思って・・

ドーーですか?って。

 

 

ナニやら。

池田サン達と。

オモロイ企てで。

郡山まで来てたらしい。

 

そのまま東京戻らず・・

ワザワザ反対の仙台に。

 

嬉しいコトですね。

 

 

じゃあ。

オイシイイ牛タンでも・・と。

3月に浜松で会って以来だね。

イロイロ話が出来て良かった。

 

一昨日行った・・

ステーキ屋サンの情報とかネ。

 

お二人。

ホントにワザワザありがとう。

 

今度マタユックリね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

ヨル。

家に帰ると。

堂本Dから連絡。

 

シマホンの外壁が。

落ちてきたらしい・・・

とのコト。

 

それはマズいな・・と。

すぐ行ってみると。

 

 

こんな破片が・・・

模様が確かに外壁だ。

 

ミアゲルと・・・

ウワッ!

屋上のフチが欠けてる・・

 

亀裂がズッと走ってるから・・

コレからも落ちそう。

 

小さな子供のアタマくらいの破片。

 

こんなのが。

ヒトに当たったら・・・

通行人や車に・・・

 

すぐに管理会社に連絡。

 

でも。

 

おっとりしててラチあかず。

 

やむなく。

 

110番通報。

 

事件ですか?事故ですか?

 

イヤすみません。

ドッチデモ無くて・・・

とイイながら。

状況説明。

 

そしたらすぐ向かわせます!

さすがです。

 

 

まずは近くの警察官が。

 

そしたら。

消防車がやってきて・・

さらに警察の応援部隊。

 

一瞬にして道路封鎖です。

 

交通整理をしながら・・

屋上に上がって・・

応急処置を試みるも。

ナカナカ旨くイカズ。

 

結局。

ウチの店の周りを。

グルリと進入禁止にして。

 

後は。

ビルと管理会社が対応・・

となった様子。

 

私も。

通報者として。

3回くらい状況説明して。

 

22時すぎには解放でした。

 

 

 

駄菓子菓子。

 

安全の為。

 

シマホンは20時で閉店。

残ってたお客もお帰り頂いて。

 

 

今日の朝も。

こんな状態。

 

ウチの貼り紙。

 

今日から週末。

朝でコノ状況。

 

営業出来るのでしょうか?

 

感覚的にはマズ無理だね。

 

 

ワザとやったコトでも無いし。

キチンと対応してくれれば・・

ウチも納得だけど。

 

 

さてさてシマホン。

 

ドーナル?

ドースル?