カノノ・・ホン。

シャチョウデス。

 

コレを読んでる。

この本ネ。

 

非常に判りやすい。

そして読みやすい。

 

ビジネス本読み慣れないヒトも。

スルスル読めると思うよ。

 

価格を上げれば・・

利益を増やすコトが出来る・・

価格を上げる為には・・

付加価値を積み重ねる・・

付加価値は・・

顧客の潜在的ニーズにある。

 

まあソンナ感じカナ。

 

ウチのスタッフにもオススメです。

 

 

 

 

いつも言ってるけど。

ビジネス書を読むコツは。

全部読もうとしないコト。

最初からキチンと読もうとしないコト。

だと・・思ってます。

 

自分にツボにハマる・・

キーワードが。

ヒトツかフタツあれば・・

それでオーケーとする。

 

最初から読もう。

全部読もう。

と。

するから・・

途中で挫折したり。

肝心なツボに行き着かなかったり。

とナル。

 

 

それと。

必ず良い言葉がアルとは。

限らない・・と思って読む。

 

あったらラッキー程度でネ。

 

だって。

ラーメンが1000円を超える今。

1500円から2000円程度で。

何かヒトツでもヒントがあれば・・

こんな安い知識習得はナイでしょ。

 

それと。

すぐ役に立たなくても。

イロイロと雑読していくと・・

少しずつノウハウが。

シラズに・・蓄積されていく。

 

 

人脈の中で。

知識や技術を習得していく・・

ってのがアリだけど。

 

歳をとってくると・・

会うヒトも。

いっつも同じになってくる。

 

いっつも同じヒトと会って。

いっつも同じヨーな話をして。

 

それではソコまでにナル。

 

新しい知識の習得は。

 

歳をとっても・・ってか。

歳をトッタからコソ。

 

貪欲にヤルべきだと思ってます。

 

 

手軽に安価に。

って考えると。

ビジネス書が一番かもね。

 

 

 

 

平行して。

コレモ読み始めてる。

徳川9代将軍・・家重のお話。

 

重度の障害をもって生まれた家重。

発する言葉もヨク判らず。

周りとの意思疎通がまったく出来ない・・

そこに現れた・・

ただ一人・・家重の言葉を聞ける・・

 

家重と彼の。

ココロの絆と苦闘と葛藤。

 

4分の1程度まで読んだけど・・

久しぶりにグイグイ引きつけられる。

 

もうすでに。

2回・・涙腺・・緩みました。

 

Kindleは。

場所もとらんし良いけど。

 

やっぱ。

本をめくる・・って行為は。

 

キモチヨイモノデスナ。