マタヨッテネッ!

シャチョウデス。

 

町内会の総会と懇親会。

とど懲りなく。

 

ただサ。

毎年思うンだけど。

 

このホテル。

宴会のサービス。

 

進化って言葉を忘れたように。

 

30年前のホテルと変わらん。

ってか劣化?してるよね。

 

コレはコーユーもんだ。

こんなモンだ・・って。

典型。

 

出来るコト。

少しでも良く。

そんなコトは。

1ミリも考えてない・・

そんな感じ。

 

まあ。

人手不足ってのも。

影響してるンだローけど。

 

それでも。

 

ビール・・お願いします!

に。

マスクしてて。

返事してるかシテンのかも。

目も合わさず。

 

これじゃあ。

ロボットと変わらんね。

 

 

 

 

 

オヒラキ前に退席して・・

ニコへ。

 

キクチくんと待ち合わせ。

 

初めて会ったのは・・・

モッツの頃。

 

その頃・・キクチくんは。

神奈川の日本酒蔵で・・

日本酒を醸してて。

 

池田酒店の池田さんに。

ご紹介頂いた。

 

それから。

仙台に来る度に。

ウチのお店に寄ってくれて・・

 

ただ最近は。

フラッと訪れるキクチくんと。

すれ違いが多くて。

 

 

今度来るときは・・

事前に連絡頂戴!って。

それで昨日。

 

 

今は。

このお酒を醸してる。

千葉県勝浦の東灘醸造さん。

ここでナルカ・・鳴海という・・

お酒を造ってルンだね。

 

酒質は・・

やっぱり。

ドコで醸しても。

キクチくんの酒だ。

 

すっきりと酸が立って・・

中華でもお肉でも・・

料理との相性は抜群だ。

 

いわゆる・・

香りプンプン系とは。

一線を画す酒。

 

それでも。

日本酒初心者のヒトが呑んでも。

スッキリと。

軽やかさもあって。

美味しいッ!ってなる・・

そんな一面も感じるね。

 

 

タップリ2時間!

キクチくんの。

お酒造りの熱い想いや。

これからの業界について。

そんな話を。

ズーーーーっと。

話し込んだ。

 

 

中山さんも加わって・・

とても良い時間を過ごせた。

 

キクチくんアリガトネ。

マタオマチシテオリマスル。