ハハハ、タイヘンダネ。

シャチョウデス。

 

堂本Dの娘さん。

熱を出して・・

保育園から強制送還。

 

翌日。

熱は下がり気味だソーだが。

保育園に預けるのが・・・

気兼ねするということで。

 

 

こんな状況になった。

右手にマウス。

左手に我が子。

 

 

隣の私がアヤシつつ。

 

 

正直これでは。

マットーに仕事は出来ないし。

ソーなると。

全体的にトドコールし。

 

それは本人が一番ツライし。

まわりもツライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出生率を上げようと。

育児手当ばかり・・

考えてるご様子だが。

 

現実ホントーに必要なのは。

 

預ける場所が確実に確保出来て・・

 

急な熱などで早退しても・・・

職場がソレを支えられて。

モチロン。

職場の廻りの感情も穏やかで。

ソノ為には。

フォローする会社同僚への

会社や行政の配慮があって。

 

 

いわゆる。

社会と職場全体で子供を支える・・

仕組みが今オーいに必要なのでは??

そんな気がスル。

 

 

 

 

バラマキは。

簡単だ。

 

でも問題は。

もっと奥深く幅広い。

 

別に結婚しなくても・・

生みやすい環境。

 

収入をシッカリと得ながら・・

育てやすい環境。

育児手当は。

満額じゃあ無いからね。

 

ALLニッポンで。

取り組む問題だね。

 

 

まあコナシの私が言うのもヘン・・

だけどサ。

ハタから見てると・・・

大変ソーだなと思うし。

廻りの我々も大変だ。

 

 

ココハひとつ。

ナントカオネガイシマスヨッ。