サスガ・・デスナ。

シャチョウデス。

 

ちょっとハナシがしたくて。

 

佐藤クンのしはちに。

お邪魔したのだが。

 

そぼ降る雨の週初め。

 

ウチの店もガラガラなのに。

 

19時頃にはホボ満席。

 

 

すごいねェ・・しはちサン。

 

人気の秘密は??

 

やっぱ。

 

「ナニ食べても美味しい」

 

コレにつきる・・ンだね。

 

それに。

佐藤クンは。

付け合わせの魔術師!!

ちょっと大袈裟かな。

 

だけど。

フツーの調理人は。

 

刺身のツマ。

メインの付け合わせ・・

なんてのは。

 

定番。

無いと寂しいから・・

トリアエズ・・

そんな程度にしか考えて無いけど。

 

シハチの料理は。

ヘタすると。

付け合わせがメインか??

ってくらいの時もアルほど。

 

 

もちろん。

原価もかかるけど。

 

結局。

原価押さえて・・・

客来ない・・・って。

嘆く店より・・

よっぽど方針がシッカリしてる。

 

 

 

 

お通しね。

もうコレで・・

ビール1本とモッキリ1杯はイケチャウ。

 

 

キーマカレーの春巻き。

 

実はしはちは。

手作り餃子とコノ春巻きが旨いのだよ。

 

ビールにはコレがイイよね!!

 

 

で。

次ナル。

本醸造。

キレ感がイイね。

 

ハキハキとしたアルバイトさん達。

気持ちの良い接客をしています。

 

 

定番の鰹の塩タタキ。

駄菓子菓子。

 

佐藤クンは。

 

ワザと濡らした藁を使って・・

あえてケムリを出して・・

ジックリと燻し焼する。

 

時間はかかるけど・・

芳ばしさはコチラのホーがね。

 

言わなくても・・

一人前の量にしてくれる・・

アリガタイネ。

 

昆布をのせた浅漬けと海苔。

ナントッ!

お豆腐まで付いてくるのだよ。

 

 

 

 

里芋の揚げだし。

シラスが良いアクセントになる・・

 

続いてはコチラ。

 

ウチで扱ってないのを・・

あえて頂きます。

 

 

 

最後に一口。

焚いて・・ちょっと置いた・・

新米のゆきむすび。

 

ナニも無くても旨い。

粘り・・甘味・・旨味。

 

ある意味・・とても贅沢。

ありがとうございます。

 

 

 

ところで。

 

オススメのメニューには。

赤丸が付いた料理があり・・

 

特にオススメなのかと・・

 

里芋も鰹も頼んだら・・

実は・・・

マルツイテのは・・

お時間かかります印なんだね。

 

タシカニネェ。

 

けど。

モチッと大きく書いてクダサイナ。

 

 

 

肝心な情報交換は・・・

 

 

佐藤クン忙しくて。

また今度オネガイシマスネ。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

スケジュールも出ました。

 

ドリンクも料理も・・

一律500円・・だ・・ソーです。

 

30代はよく演ってたけど。

ココンとこは。

久しぶりの弾き語りデス。

 

ドーーなるコトやら。

 

タノシミデスナ。