ナヤマシイモノデスナ。

シャチョウデス。

 

好きな本・・というか。

為になる本・・というか。

 

とにかく。

 

この本には。

影響を受けました。

ただこのタイトルは・・

ちょっと語弊がアルきがスル。

 

別に。

この本を読むと。

アタマがヨクなる・・のでは無い。

 

考えるという行為の重要性と。

考える時の指針・・みたいな。

そんなコトが書かれている。

 

仕事も生活も。

ダレカと話し合って・・

物事を決める・・

ってのも大切だが。

 

大事なのは。

自分のアタマで考え・・

結論を出して実行するコトだ。

 

というコトなんだね。

 

 

短いセンテンスの内容で。

構成されていて。

ナルホド・・ッてのが。

詰まっています。

 

 

 

「結果と報酬を目的にするな」

って項目がアリます。

 

「人生をつまらなくするのは簡単だ・・

結果や報酬を目的として生きればいい」

だ・・ソーーです。

 

まあ現実。

収入や報酬の為に・・

仕事をする・・

ソノ為に人生の大半を費やす・・

ってのが。

当たり前だし大概ソーだ。

 

駄菓子菓子。

 

こんなコトがやってみたい!

あんなコトが出来たら・・

なんて考えて。

努力して実行して結果が出て。

 

それがかなって・・

さらにソコに報酬が付く。

 

って。

生き方が出来たら。

 

確かにソレが。

楽しい人生なのかもしれんね。

 

そんなコトをカンガエさせてくれる・・

本だと私は感じてます。

 

 

 

薄くて読みやすくてタメニナル。

ヨイ本ですな。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べたけど・・・

イヤイヤお高いネェ。

 

美味しいけど。

もう地元民の。

普段のオヒルには・・・かな。

 

ダレか仙台に来たときだけの。

ご馳走になりましたね。

 

 

でもサ。

お昼時でもお店は一杯!!!

 

時間制限をつけて営業!

 

やっぱサ。

 

勝ち組の飲食店ってアルもんだよ。

 

 

 

 

 

コレに刺激を受けて・・・

 

じゃあ自分も・・

勝てる飲食店は?とか。

モーかる業態は?とか。

言い出すと。

 

結果や報酬を目的とする・・

ことにナルんだローね。

 

 

ナカナカナヤマシイモノデスナ。