ソウカツ。

シャチョウデス。

 

 

旅の総括を。

 

今回も・・

人との語らいの旅・・

だったカナ。

 

蔵のヒト達。

飲食店のご主人。

 

沖縄のミンナ。

そしてソノスタッフさん達。

 

新しい出会いもアリ。

旧知のヒトと・・

さらに深い話も出来た。

 

また。

ミーティングに参加して。

今まで。

コーでなければ・・って。

それも。

こんなやり方もアルんだ・・

と。

改めて感じたコトもあった。

 

 

歳を取ればトルほど・・

考え方が固着してくる。

 

それを。

解きホグスのは。

ヒトとの語らいの中に・・

あるのかもしれないネ。

 

 

若い経営者は・・

売る!というコトに執着している。

 

年寄りは・・

やたら。

効率だとか数字だとか。

そんなトコに目が行きがちで。

 

彼らのヨーに。

シャニムに売る!って心を。

忘れがち・・かもしれんね。

 

沖縄のミンナに会って。

一番ソレを感じてきた。

 

とても良い刺激をうけた。

 

 

お会いした皆さん。

アリガトウございました。

 

 

 

移動の最終日は。

 

那覇空港のもとなりサン。

 

朝・・ラー・・でアル。

旅行者向け?のゆし豆腐入り。

 

こちらは・・

少しアッサリのスープ。

空港店だけあって・・

万人向けなのかな。

 

でもコノ。

ストレートの麺は。

好みでゴザイマスな。

 

美味しく頂いて・・

 

帰りは羽田から東京駅。

ドブロクで。

 

一週間の旅を。

オエタシダイデス。