ダイジョウブ・・ナノカ?

シャチョウデス。

 

案の定??

チマチマの売上が。

少し下がってきた。

 

開店から1ヶ月。

興味本位の客が落ち着いてきた・・

ってコトだね。

 

 

普段・・ウチの開店は。

宣伝等は一切しない。

開店のお花も極力お断りしてる。

 

いわゆる。

シズカ〜〜に開店して。

ジワジワと伸ばしていく。

って手法だ。

 

ナゼなら。

チェーンのように。

もう完成されたフォーマットを。

始める訳では無く。

 

常にイチから作っていくから。

当然。

やってみてチガウことが。

多々出てくる。

 

コレを。

方向修正しながら。

営業していき・・

完成形にもっていく。

 

そんなヤリカタを。

常にやってきた。

 

 

駄菓子菓子。

こんかいのヨーに。

商業施設だと。

 

アリガタイことに。

施設側が。

イロイロプッシュしてくれて。

ソレナリに集客に繋がる。

 

コレはイイのだが。

興味本位の客での集客は。

ナカナカ常連化がむずかしい。

 

 

 

まあ。

コレも学習なので。

経験値を上げる・・・

良い体験ではアル。

 

 

で・・はアルが・・・

売上が下がり続けるのは。

大変困るので。

 

 

立ち話で。

沼舘Dにブツブツ言ってたら・・

 

後ろのホーで。

ツブヤクよーに。

 

大丈夫です・・

大丈夫・・・・

 

って言ってるヤツがいた。

 

 

ナニを持って大丈夫かは。

いつも。

具体的な理由を言ったタメシが無い。

 

ただ。

いつも。

大丈夫・・ですと。

言うヤツだ。

 

 

でも。

大概。

大丈夫になる。

 

 

だから今回も。

コイツが大丈夫って言うから。

 

ダイジョーブなんだろなと。

思って。

それ以上言うのをヤメタ。

 

 

 

 

そもそも。

社長に。

 

大丈夫です!って。

言える社員は・・・

ソウソウいないでしょ。

 

この世の中。

余計なコト言って。

責任とるコトが。

ナニよりイヤな人々がハビこる中。

 

大丈夫って言えるヤツは。

 

カラ元気だとしても。

ナカナカいないでしょ。

 

だから。

 

信頼するコトにした。

 

 

大丈夫にしてくださいな。

 

 

 

 

工場脇を流れる・・・

川の綺麗さに感動して・・

涙を流した??との。

言われ??がアル・・

麦焼酎ハイボール。

涙は出ないけど・・コレはコレでウマシ。

 

 

シマウマ本店のマネした・・

相変わらず。

本店のホーが。

5倍くらいオイシイ。

 

380円税込のミートボール。

値段を考えるとアリ・・かな。

 

 

 

どの店をやっても・・

ドーーしても。

このメニューは入れたいらしい。

アタリマエダのクラッカー。

昭和のオヤジにしか受けん。

 

 

 

本日の炒飯って今日はナニッ?

 

そしたら。

コンナニッ!種類あるの!

 

じゃあ。

選べる炒飯!なんジャン。

 

と。

ブツブツ言いながら。

チキンライスにした。

懐かしい感じでウマシ。

 

 

本醸造呑みながら・・

スキマから・・

ヒトの流れを見るのが・・

定番にナリつつアル。

 

 

 

まあ。

とにもかくにも。

 

ダイジョーブな方向で。

 

オネガイシマスヨ。