ジブンノアタマデ・・

シャチョウデス。

 

今年は。

今年も??

今年こそは?

 

自分のアタマで考えよう・・・

と。

思っています。

 

 

自分のアタマで??

って。

当たり前に思えますが。

 

案外。

というか。

ホトンド。

私達は。

 

自分で思考せずに。

 

ニュースや。

ネットや。

ヒトの意見で。

自分の行動を決めています。

 

もちろん。

参考資料として。

データとして。

マジョリティの意見は。

必要デスし。

 

正しい行動を選択する・・

指針とナルわけですが。

 

アマリにも鵜呑みにして。

 

何か行動や選択をするときに。

自分で考えもせずに。

ヒトの意見だけで動いてしまう・・

 

 

そんなフーに。

ワタシもアナタも。

なっていませんか???

 

 

ドコいく?

ドコで食べる?

アレは危険だ。

コレはヤラなきゃダメだ。

 

小さなタワイもナイことから。

何かタノシミを見つけたいときも。

危険回避の判断すらも。

 

ネットの情報。

声の大きいヒトの意見。

大勢の声。

 

ただソレに従うだけ。

 

そんなフーじゃあナイですか?

 

 

 

何度も言いますが。

情報収集は大切です。

が。

ソレを集めた上で。

 

 

ソレが正しいコトなのか?

自分はドッチを向くべきなのか?

そしてドーー進むのか。

 

自分のアタマで。

自分の思考で。

行動を決めたいナァと。

 

今年は特に。

意識していきたいと思ってます。

 

 

で。

久しぶりに。

このホンを読み返して。

身近なコトガラから・・

自分のアタマで考える・・とは。

ドーユーことか。

ドーーするのか。

を。

解説してくれてるヨイ本です。

 

自分のアタマで考える・・

一年にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

年末に。

トリミングをお願いして。

 

綺麗になったネェと思っていたのだが・・

 

 

家に帰るとこの調子。

腹・・出して寝てます。

 

 

まあワチャは。

変わらずイル・・コトが。

イチバンナノカモシレマセンネ。