アシタカラネ・・

シャチョウデス。

 

昨日。

ロゴのお披露目をした・・

ミヤギノ純米酒センター。

 

 

シマウマ酒店は。

食中酒として日本酒を提案したい・・

という想いから。

ソーーなると当時は。

西日本の酒が中心となったンです。

 

東北・・宮城の日本酒は。

そのまま一口飲むと。

タイガイのヒトは。

オイシイッ!って声が出る・・

そこを目指してイルよーな気がしてネ。

 

 

それにサ。

居酒屋は。

ドコもカシコも・・地酒ッ!

でしょ。

 

 

 

ヘソマガリな私は。

ンだったら・・あえて。

地元の日本酒は置かない・・

って。

始めたのがシマウマ酒なのよ。

 

 

 

 

 

でも。

佐賀に光栄菊さんにお邪魔した時。

佐賀駅に寄ったら。

SAGA BARなる・・・

佐賀県の日本酒を紹介するお店があって。

コレ・・当時の写真ね。

呑むヒトに。

地元のお酒を理解してもらいながら・・

美味しく味わってもらいたい・・って。

そんな想いが伝わるヨーな。

素敵なお店で。

 

アーーこんなお店が。

仙台にあってもイイんじゃあナイかな。

ソーー思ったのが。

ミヤギノ純米酒センター設立?の。

キッカケなんです。

 

地元・・仙台のヒトに。

宮城の純米酒をもっと知ってもらって・・

味わってもらって・・

楽しんでもらいたい・・

コレを実現したいと思ってました。

 

 

だから。

今回のお店は。

この立地でナニヤローって。

発想ではなくて。

 

コーユーことをヤリタイけど。

どっかナイかな・・って。

コンセプト先行型なんですナ。

 

 

発想・・から・・5年。

まあコロナがあったからね。

やっと。

ミエテキマシタ。

 

私自身が。

一番。

ワクワク・・ドキドキ・・

しています。

 

 

 

 

 

サテサテ。

新年の2日目から営業中の。

チマチマ酒店。

大盛況です。

まあサ。

でもサ。

 

パルコさんが開けるツーから。

ヤルんだけどサ。

 

入るの判ってるけど。

お正月くらいは。

ヤスみたいよね・・ミンナ。

 

サービス業は。

ヒトのアソブ時に働くモンだ。

私はソーー教わってきたけど。

 

もうサ。

時代も変わってるンだからサ。

サービス業してたって。

家族や友達とスゴシたいじゃあない?

 

チマチマ軍団にはモーしわけないけど。

 

正月くらいは休みましょ。

 

ってコトで。

他のお店は。

明日からの営業開始デス。

 

アシカラズ。