バカノヒトツオボエ?

シャチョウデス。

 

パルコ2で。

こんなのが始まった・・

コレに合わせて・・

ノベルティ付きのドリンクが。

チマチマ酒店で提供・・・と。

なっているノダ。

 

テイクアウトのみですが。

かなり出るらしく・・・

約2週間。

スタッフ大変ですが。

なんとかヨロシクお願いします。

 

ワタシも。

呑んでみよーかな。

 

 

 

 

 

 

結局。

ヨルまでパタパタして。

若干風邪気味なので。

 

アッツイ芋焼酎お湯割りでもと。

焼いた固い鶏を噛みしめて。

焼酎をグググッとヤルと。

なんか風邪も吹っ飛ぶネェ。

 

 

したら。

珍しく???

若いお客さん。

 

親方・・気を利かせて・・

どんな感じのにしますか??と。

 

フルーティーなヤツくださいッ!

って。

 

 

ナニ〜〜〜ッ!

焼酎の店きて。

フルーティーとはナニゴトだッ!

と。

ココロの中で叫んだ。

 

 

いっとき。

世のオヤジ達は。

バカの一つ覚えで。

辛口!カラクチッ!って。

日本酒で騒いでた。

 

シマウマ本店が立ち上がった時も。

そんなワンパオヤジがよく来てた。

 

そんなに辛いのが好きなら。

カイエンペッパーでも酒に振ったルわッ!

ってイイたくなった。

 

最近。

ちょっとソンなのが落ち着いてきたら。

 

今度は。

ワカモノ達が。

日本酒ダローと芋焼酎ダローと。

 

バカノヒトツオボエで。

フルーティー!!って言ってる。

 

世の中。

もちろん。

フルーティーで旨い酒や。

割ったヤツとか沢山あって。

ソレはソレで旨いし。

否定もしない。

 

 

駄菓子菓子。

固い地鶏に柚子胡椒つけて・・

甘い薩摩揚げに生姜つけて・・

そんなツマミ喰ってんだから。

フワッと芋の香りが漂う・・

焼酎の。

せめて・・水割りを。

飲んでもらいたいよね。

 

 

せっかく若くて。

コレからイロンナ経験値をつける・・

チャンスがあるのに。

モッタイなくないですか??

 

ソーー思うのだよ。

 

 

 

したら。

親方は。

トーー禅。

そんな焼酎ネーヨッ!

って。

 

タンカ切ると思ったら・・

 

 

ア〜〜〜ッ!

アリマスッ!

アリマスッ!

って。

 

コレを出していた。

 

ナーールホドネエ。

 

確かにコイツは。

フルーティーだよ。

 

案の定。

ワカモノ達は。

オイシィ〜〜ッ!って。

 

 

 

なるほど。

 

まず。

間口を広げるイミで。

彼らの好みの味を提供して。

それをキッカケに焼酎に目覚めて。

ダンダンと。

本格的なのに挑戦!って。

パターンはアルよね。

 

ワタシみたいに。

そんなのネェーよっ!

なんて突き放したら。

ソコで終わっちゃうモンね。

 

さすが。

親方でアル。

 

 

 

 

ただサ。

ワタシが若い頃行ってたお店は。

オマエッ!

ツマンネー酒頼むんじゃネェ!

まずコレ呑んでミロッ!

って。

鍛えられた。

ソコで。

イロンナ味を覚えた。

 

 

まあ。

でも。

 

否定から入らず・・

共感から入る・・・

 

ってのが。

イマドキナンデショウネ。

 

 

昭和のジジが。

心改めるベシ。

 

そんなコトを。

ジッカンイタシマシタトサ。