ショウワノショウワヤキ?

シャチョウデス。

 

最近。

まわりで。

事業停止・・ってトコが。

チラホラ出ている。

 

ナゼ?この時期に?って。

外部の方にイロイロ聞いてみると。

 

一概には言えませんが・・と。

前置きをしながらも。

 

コロナの時の融資返済が始まって。

加えて・・

コロナ明けても・・

思ったように売上が伸びず。

 

返済が増えて。

売上が入らず。

で。

資金繰りに窮す・・って。

パターンらしい。

 

 

たしかに。

コロナ全盛の時。

どの会社も先行きを不安視して。

結構借金作ったよね。

 

また貸してくれたモンだから余計。

 

 

問題は。

そのお金を。

 

留保出来たか。

投資に使ったか。

日々の運転資金に消えたか。

 

ココでマズ差が出たのダローね。

 

使わずに乗り切れたなら。

返済が始まっても・・

その借りた金で返す・・って。

カタチが出来るしね。

 

投資に廻して・・

売上高と利益を上げて・・

その余剰で返していく。

ってのもアリだよね。

 

一番マズいのは。

借りた分は日々の資金で消えて・・

返済だけが残って・・

既存売上では返しきれない・・

ってのがキツよね。

 

 

噂バナシだけど。

調子こいて借りて。

その金を。

遊行費にあてて。

今・・ヒーヒー!って。

ヤツもイルらしい。

 

 

まあナンにせよ。

コロナでモガイた3年で。

地方の飲食店も。

イロンナ影響を受けてるネ。

 

 

イロンなヒトが言ってるのが。

コレからは。

勝ち組と負け組が。

ハッキリ分かれる・・ってコト。

 

何をもって勝ち組かは。

価値観によってチガウけど。

 

組織の存続と繁栄ってのが。

やはり勝ち組ってコトなんだローね。

 

 

残れるヨーに。

ガンバリマショ。

 

 

 

 

 

ヨルはニコ。

暖かい煮付けと燗酒のお通し。

この時期にアリガタイね。

 

オススメの。

この一週間で。

何杯・・光栄菊呑んだのダローね。

でもこの一杯は。

山本杜氏の以前の感じに近いネ。

熟味感のある酸がネ。

 

 

 

昭和?の生姜焼き。

だって。

この豚の脂に。

この天狗舞が。

もの凄く合う!!!

コレは是非!試してみて!!

 

ただサ。

タキちゃん。

ショッパイよ。

味・・入れすぎ。

 

この間も言ったでしょ。

 

ヤミーは食事なので。

この一品で完結。

だからご飯のオカズとして。

しっかり味付けで良かった。

 

でもニコは酒のアテ。

料理ばかり主張してはダメ。

 

ちょっと物足りない??

ってトコで手を止めると。

滝澤くんは丁度よい。

 

オネガイシマスネ。

 

 

でも美味しい・・

フツー・・の生姜焼き。

 

燗酒と生姜焼き。

面白い組み合わせ。

また。

ハッケンデスナ。