シクミヲカエル。

シャチョウデス。

 

イヤイヤ。

面白いネェ。

 

一斉オープンの時って。

各店の動きが見れて面白い。

 

開店まで約一週間。

施設的にはドコも出来上がって。

 

アルバイトさんを入れての・・

トレーニングが始まってる。

 

一日中・・

見てるわけでは無いので。

ソレゾレの流れはワカランが。

 

昨日。

行った時には。

 

もうロープレっぽくやってるトコ。

ナゼか?パソコンと睨めっこ?なトコ。

資料を見ながら・・説明してるトコ。

仕込み?練習?やってるトコ。

 

様々で面白い。

 

なるほどネェ。

 

こんなトコにも社風がアルんだね。

 

 

ウチは??というと。

店長を中心に・・

車座になって・・

 

ヒトリヒトリ。

自己紹介をしてました。

 

なるほどね。

まずココからナノね。

 

全員集合して。

顔合わせをして。

サアッ!ヤルゾッ!って。

そっからネ。

 

 

確かに大事だよね。

 

 

イラッシャイマセ!

ってイイなさい。

オーダーはコー取ってください。

バッシングはコーです。

 

それも大切だけど。

 

一番は。

どんなお店で。

どんなコトをヤルべきなのか。

 

心がけ。

 

ココを理解してもらってから。

 

実践が必要だね。

 

ヨロシクオネガイシマス。

 

 

立ち飲みも出来上がりかな。

ちゃぶ台なのだよ。

 

 

サササッと引き上げて。

 

 

ヨルはシマウマ本店。

見てよ。

このオススメ。

 

お店の名前まで出してる。

 

ここまで。

アカラサマに。

オーラカに。

やるのは・・本店ぐらいダローね。

 

ヨコボリさんって??

って。

仙台に興味を持ってくれるヒトが出て。

大阪行ったら・・

行ってくれるとイイね。

 

 

 

デハデハとヒトトオリ。

ホタルイカのなめろうネ。

 

さも無いがアリだ。

 

 

炙り鯖にミント。

なんという取り合わせだろうか。

 

 

どの料理も。

小振りで早く出てくる。

 

仕込んで置いて・・すぐ出す。

 

このスタイルこそが。

 

イマドキの小さな店の有り様だ。

 

ズッと言ってきたンだけど。

 

ついに。

シマウマ本店で始まったよ・・

この流れが。

 

 

コレがヨク出るようになると。

調理の流れが劇的に変わる。

 

捌いて・・

焼いて・・

炒めて・・

ってのから。

かなり・・解放されるのだ。

 

仕込みや段取りが変わって・・

提供時間も変わってくる。

 

 

是非。

他のお店も。

挑戦してほしいな。

 

 

 

日本酒は。

もう。

ノダくんにお任せ。

 

カレも。

一年でグンと成長。

アリガタイことだね。

 

 

本店は来週から周年祭。

面白い料理が出てくる様子。

 

みなさま。

オコシヲオマチモウシテオリマスル。