カクニンサギョウその2

 

シャチョウデス。

 

さてさて東京も二日目。

キョウもイロイロまわります・・

 

その前にハラゴシラエ?

 

 

これからまた食べるのに?

 

仕事で食べるのと、

ハラヘッテ食べるのは別腹・・

 

昨日ラーメン食べ損なったので、

麺がタベタイ・・

 

と、思っておりましたら、

灯台下暗し・・

宿泊先の銀座コムズの中華が

旨いトノコト。

 

じゃあそこで麺を!

となりました。

 

一番旨いのは麻婆豆腐だそうな。

それなら麻婆も・・と、

ミンナでイロイロ注文。

 

私はこのスーラータンメン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これオイシカッタ!!

細モヤシと細く切った鶏皮を炒めて

のせてあって、シャキシャキトロトロ美味しくて、

スープにラー油の焦がし風味がキイテいて・・

 

生卵がついていて、

ちょっと崩すと、そこだけマイルド・・

 

もちろん1500円とチト高めだけど、

今どきチョイ凝りラーメンが、

800円や900円は、当たり前を考えると、

テーブルでのゆったり感や、

お茶のお代わり等を含めて、充分なバリューです。

サイサキコウチョウ!

 

 

 

 

そしてまずはココ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり宇ち多”

 

 

今日は早めに来たので、

このタンナマもあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目チョット・・だけど、

アッサリとして、サックリとしてウマシ。

 

 

相変わらずジュモンのような注文をしながら、

今回はかなりイロイロ。

ボイルの感じなどベンキョウになります。

 

 

今回イチオシはコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブラシオ。

前回、アブラタレは正直イマヒトツと

感じたのですが、今回はウマシ!!!

 

アブラがサックリとトロけて絶品。

ウマイナ〜。

 

と、しっかり一つ一つ確認して、

50分程で退散。

ナガッチリは無用です。

 

 

さてもう一件と、

イサンで向かったら・・

水曜定休日!

居酒屋なのに???

 

マサカ・・

段取りのワルサ露呈。

 

ザンネン・・・

次回必ず・・・

と思いつつ・・・

 

 

ビストロをノゾイて、

最後は築地にある、

虎杖と書いて、

いたどりと読む、

魚系居酒屋さんに連れてってもらい、

 

ナゼ???って思う、

名物のカレーうどんを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもコレ旨かった!!!

古奈屋さんのような、

クリーミー系ですが、

カツオブシがガッチリ効いていて、

ワイルド感が出てオイシイ。

 

ワタシ絶対に、

カレーうどんには天婦羅だと思います。

 

しかもエビ天。

 

さらにココのみたいな海老。

 

これがヨク合うんだ・・・

 

なんだかすっかり予期せぬ

麺の日になってしまったような・・・

 

ということで、次回は3日目とナリマス。

 

 

 

コメントを残す