コリダスト・・

 

シャチョウデス。

 

 

タベモノは凝り出すとソレバッカ・・

というタイプでして。

 

最近ハマっているのが、

ブロッコリーとサーモンのスパゲティ。

こんなカンジ。

 

サーモンっていっても、

ホントはシオジャケ。

 

お店で焼いてるのを買ってきます。

 

最大のポイントは、

スパと一緒に入れちゃう

ブロッコリーの湯で具合。

 

 

 

茎のとこをウスく星形に切って、

パスタと一緒に投入です。

 

大きめのフサは、残り6分くらいで。

小さいフサは、残り2分くらいかな・・・

 

パスタもちょいヤワメですかね。

 

ブロッコリーの湯で加減は、

固め・・って方も多いでしょうけど、

 

グサグサになったのも、イトウマシ。

 

味覚の多様化??で、

 

ヤワヤワでグタグタも許容範囲に。

 

で、最後にほぐしたシャケを

オリーブオイルに唐辛子をいれたので

軽く炒めて、

そこにスパとブロをドドっと投入。

 

出来上がりです。

 

塩加減がちょっと難しいとこで、

シャケの塩っけを考慮しつつ、

お湯に塩をどの程度入れるか・・

 

そんなトコです。

 

ブロッコリー愛食協会なるものがあれば、

マチガイナク表彰もののくらい、

ヨク食べるワタシ。

 

最近のオキニイリスパでございます。

コメントを残す