サイニンシキ・・

 

シャチョウデス。

 

ワタシ。

麺好きです。

 

蕎麦・饂飩

スパゲティ・ビーフンなどなど・・

 

ただラーメンは最近あまり欲せず・・

 

たまに富士屋のワンタン麺かな・・

 

シンプルな醤油味が好きなんですね。

 

 

流行?の濃厚魚粉系は、

まったくダメ。

と思ってましたが・・・

 

 

先日グウゼン錦町の

しずくさんの前を通過・・

 

建物がちょっと前から気になってオリマシテ。

 

興味本位で入ってみました。

 

メニューを見ると、

濃厚系のみ。

ウーーン・・

でもまあショウガないか・・と、

醤油(濃厚!)つけ麺を注文。

 

シバシマツ。

 

デテキマシタ。

つけ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり魚粉がドサッと。

 

しかしこの麺は!!!

麺写真は、

白っポイ饂飩みたいですが、

実際はもう少し

ラーメンッポイです。

 

でもツヤツヤ!!

見るからにウマソウ!!

 

 

 

何もツケずに、

ススりあげると・・

これが旨い!!!!!

 

モッチリとして、

粉の旨味がヨク感じられます!!

 

ヒサシブリに旨い麺!!

 

もうこのまま食べてもいいくらい。

 

でも、せっかくですからと、

スープにつけて。

うん。

ちょっと酸味が効いてて、

これならイケるかも・・

 

ツルツルとオイシク頂きました!!

 

また食べたいと思う

ほんとオイシイ麺でしたね。

 

個人的には、

醤油系のつけ汁で食べてみたい・・

でもかなりしっかりした麺だから、

濃厚がやっぱり合うんでしょうかね。。

 

濃厚つけ麺。

再認識の夕方でした。