アツマリマシタ。

 

シャチョウデス。

 

昨日は池田酒店さんのお声がけで、

酒蔵さんと飲食店の懇親会。

@にこらすサン。

 

オモシロイというか・・

なんかスゴイメンバー。

 

飲食店は、

一心さん、なかぐろさん、二喬さん、

まるたけさん、仔虎さん、甚家さん、

つるかめさん、ごつぼさん、

二次会場で白雪さん・・

ゴールデンモッツから石山大将!

 

いやいやカナリ濃いメンバー。

 

酒蔵さんは、

神亀さん、大矢考酒造さん、

木下酒造さん、秋鹿さん・・

 

一言。

オモシロカッタ!!

 

みなさん本当にコダワリを持って、

しっかり営業している飲食店さん。

初めての方も何人かいて、

お話し出来てヨカッタ。

 

神亀の太田杜氏と石山大将対決!!

太田杜氏は、酒作りの時の

真剣な眼差しとは違った笑顔満面。

酒米は、食べるお米と違うんだよ!!

なんて、もの凄い単純な話を

大将にしっかり説明してくれてました。

聞いててハラハラ・・・

でも、アリガトウゴザイマス。

 

木下酒造のハーパーさん。

なんかイロイロ突っ込んで、

話が聞けて楽しかった。

 

なんでIceBreakerなの?

瓶詰めも始まるのに、

名前だけが・・

そこでポッとデテきた・・なんて。

 

それと、スパイシーなモノに

香り系の日本酒が合う??

なんて話も。

たまたまカレーに合わせる機会が

あったそうで。

なんかヒントもらいましたよ。

ヤッテミヨッと。

 

にこらすサンから、白雪さんに移動。

 

そこでも盛り上がり・・

 

最後は、

池田さんと、大矢孝の菊池杜氏と。

 

菊池サンとはもう何度も。

柔軟な発想を持ちながら、

純米酒の基本はシッカリと。

残草蓬莱なんてまさに。

 

今度のお酒は??て、

聞いたら、

山廃!生酛!って、

物静かな菊池さんの目がキラリ!

 

サア!!楽しみ・・タノシミ・・

 

という一夜でございました。