テッソク?

 

シャチョウデス。

 

昨日はタベタナァ。

 

シゴト?

シュミ?

 

まあドチラとも言いがたく。

 

夕方近くのウェルカムで。

 

パスタセット。

今日はジェノベーゼ。

ジェノバ

オイシイ。

身内びいき?

スパゲティの

茹で加減はチョウド!

バジルソースと

アボガドは合いますね。

 

これにスープ・サラダ・コーヒー。

それにデザート食べ放題。

このクオリティなら大丈夫。

 

仙台に戻って、

打ち合せをかねて、

佐藤くんのお店。

カフェエバール・ドゥーさん。

二階だからDeux。

ここのランチのカレーはスゴイ!

美味しいし、彩りも鮮やか。

夜はバールかな。

料理も充実、笑顔も素敵です。

 

ギネス飲んで、白ワイン。

ガレットを頂きました。

ガレット

まわりは、

パリッと焼き上げて、

真ん中はチーズで

シットリと。

生ハムの塩味と

チーズとガレットが

ヨク合います。

また白ワインにピッタリ。

 

打ち合せのつもりが、

すっかり堪能。

イヤイヤ・・・・

 

それから駅東口を散策。

ちょっとこの辺ドオ???

新しいお店も増えています。

 

で、お目当てのお店。

焼鳥ごつぼさんで始めた、

モツ焼き屋さん。

一昨日開店とのことでした。

 

入ったら、アレ!

お知り合い。

イロイロお話しながら、

タノシイ飲みになりました。

1本100円。

オイシイ。

8本くらい食べたかな・・

 

モツの美味しさがシッカリと。

特にチレとテッポウがイイ感じ。

チレなんて難しいのに、

しっかり美味しく出しています。

 

駅近くの立ち飲みスタイル。

イケルナァ。

 

それからまたトボトボ。

駅周辺をウロウロしながら・・

お客様が入っているお店・・

ちょっと寂しいお店・・

お隣通しでもハッキリと。

立地じゃなんいデスナ・・

 

最後にシマウマ。

様子見に寄って、

カウンターに座ると、

両側ともウレシイお知り合い。

ご常連。

なんか話に盛り上がりました・・・

野菜

ポリポリと、

温野菜をつまみながら。

味噌とカラシを

混ぜずにソレゾレ

つけて食べると、

オイシイですね。

 

シメは酸辣湯。

スーラ

身内びいきを

除いても、

これはウマイ!!!

酸味と辛みが

とてもヨイバランス。

シメには絶品。

 

イヤイヤ。

よく食べました。

 

でもどこも美味しかった。

 

やっぱり旨いモノを出す。

 

飲食店の鉄則デスナ。