メニュー。

 

シャチョウデス。

 

モッツのメニューも着々?進行中。

 

カテゴリ・・骨格は出来ました。

まあ今回は総入れ替えではなくて、

足し算。引き算。

あとは見やすく、判りやすく。

 

 

 

メニューを作るときにいつも思う。

 

自分は料理が出来ない。

ここにモドカシさがある。

 

もちろん調理人ではない人が

メニューを作ることは沢山あるのだけど、

やっぱり自分で作るのに越したことはない。

 

だって、ハイこう作ってね・・で済む。

それが出来ないモドカシさ。

 

だからやり方として、

ワタシの考えがどれだけ

作り手に伝わるか・・伝えるか・・なんだと思う。

 

ただネガティブに考えると、

モドカシイ・・となるんだけど、

ポジに考えると、

ワタシが考えた以上の料理になる可能性がある。

 

調理してくれる人のアイデアが

そこに加わって、ヘェーそっちがイイネって、

ことは多々あるから。

 

だからムズカシクもあり、タノシクもある。

 

良いものはシッカリと評価して。

ダメなものはハッキリとダメだと。

コンナモンダ・・・は一番ダメ。

 

メニュー替えは、

お店のリフレッシュの良い機会。

 

もっとオイシイ!!

モッツを目指します。