オトシタ!!

 

シャチョウデス。

 

携帯を落とした・・・・

 

 

結果からいうと、アリマシタ。。

助かりました。

 

 

今回のことでイロイロ学んだ。

 

落としたのはスグ気づいた。

また場所も家のエレベータから

JRまでのわずかな距離。

 

マンションの地下広場で、

ちょいコケ。

そのとき落としたか・・

 

学びソノ1。

穴のあいたジーンズのポケットに

携帯を入れてはいけない。

なんかソロソロやばいカナって、

思ったらその通りになった・・・

 

JRからスグ戻って探したけどナシ。

 

一旦家に戻ってどうしたものか・・

 

そうだ! iCloudのiphoneを探す!を

見てみよう・・・

アリマス、アリマス。

何となく落としたアタリだな・・

ってことは拾われてないか・・・

 

学びソノ2。

メンドクサイけどロックはすべき。

特にiphoneについてる10回間違うと

全消去もオンにするべき。

これで悪用されることを防げると

思うと、探していても余裕が出ます。

 

で、また探したけどナイ・・・

仕方なくワタシの携帯を鳴らして

もらったて探してたら、

マンションの防災センターの方が

電話にデテ頂いて、

届いていますとのこと!!

アリガトウゴザイマス!

助かりました。

 

 

学びソノ3。

バックアップはこまめに。

iTunes経由ならカンタンだから。

最悪見つからなくても、

復旧が早いよね。

 

以上、大反省の午前中。

ウェルカムのランチ手伝い・・

行けなくてスミマセンでした。

 

夕方にジャズフェス恒例、

純米酒バーに。

県内の純米酒十数種類から、

三つ選んで500円。

なんとリーズナブル!!

そしてタノシイ!!

 

お店のご常連さんやら、

同業の方達などお知り合い沢山!!

タノシイちょい飲みとなりました。

 

そんな中で、まるすけのご主人。

この方、アコギの名手!

聞き惚れます。

サイモン&ガーファンクルも大得意。

ぜひ仙台のS&G結成しましょうね。

IMG_4761