ノンダ・・

 

シャチョウデス。

 

昨日はノンダ・・・

ていうか、毎日飲んでますが・・

 

でも完全アウェイ飲みは、

ちょっとヒサシブリかな。

 

 

まずは一件目。

ミートマン肉男さん。

肉系串焼きがメインですかね。

でもモッツよりズッと

イロイロな種類の串焼きがあります。

タノシイ。

肉巻系をいくつか頼んで、

あとはこの佐助豚。

佐輔豚

身質がシッカリしてますが、

噛み締めると柔らかく、

この大きさをバクっと頬張っても、

しっかり噛み締められます。

やっぱり肉って、

こうやって食べるとオイシイね。

 

グラスワインが380円と500円と、

とてもリーズナブル。

まさしくガブガブいけますよね。

 

ちょいとこのシャリハイレモンも。

シャリハイ

モッツのよりも

爽やかで甘味もあってオイシイ。

この方向もアリですよね。

 

 

 

さて二軒目は、まるたけさん。

一昨日にこちらのオヤジさんが、

シマウマにご来店。

そんなお礼をしながら、

やはりここは燗酒。

7本やり

おススメの七本槍。

温度控えめにつけて頂いたので、

柔らかい旨味が広がります。

 

まるたけさんに行くと、

必ず注文するのが、煮豆。

すみません写真ナシですが。

これが日本酒のアテとして、

とてもオイシイ。

その他日本酒燗にピッタリの

おつまみが並びます。

 

このまるたけさん。

完全満席!!!

スゴイ・・・

今週はヒマで・・って、

飲食店多い中スゴイです。

しっかりと美味しいモノを

追求しているお店は強いんですね。

ワタシ達もガンバルと・・・

 

もイッパイ熱燗酒を頂いて・・

オーナーの石山くんとは、

辛口チョウダイ!!打破作戦を

一緒に考えましょうと。

今日は夜シマウマなので、

真壁Dと作戦練りますね。

 

 

さてさて、

結構飲んでるんですが、も一件。

THE BAR An。

ちょっとヒサシブリでした。

珍しくワインを。

ワイン

オーナー西塚さんと、

日曜の松島ハーフについて。

ランの師匠から、大会直前は、

なに練習するの??ってご教授を。

だが・・・

今日になってあまり憶えてなし。

不覚。

 

けっこう飲んだのに、

も1軒。

メキシコバルでモヒート。

これで終了。

 

あーーー残りそうだな・・

最近話題の炭水化物で

二日酔いを防止しようと、

たんなるシメラーメンですが。

 

ただ何となくラーメンは、

罪悪感があり??

うどんにするかと、川福さんへ。

シンプルに卵とじを。

たまごとじ

川福さんは、うどんとして、

お値段は結構するけど、

それを納得するクオリティがある。

ヨッパライながらも堪能。

 

さてヒサシブリにアチラコチラと。

9月からヒマだ・・と言われる

国分町界隈ですが・・

 

でも、

お客様が沢山ご来店しているお店は、

確実にある。

 

そこには価格以上の価値を

しっかりとアピールしようと、

商品や接客を磨いているから。

 

こんなもんだ・・では、

絶対ダメということ。

 

こんなもんだ・・と、

思ってなくても、

ソウなってる時もある。

 

だから常に一歩高いとこから、

お店を見ないといかんな・・

と、感じた夜でゴザイマシタ。

 

ちなみに二日酔いには、

なりませんが、

胃モタレはしていた朝でした。

 

就寝直前の炭水化物は、

二日酔い防止になるのか??

まだまだ実証実験が、

必要かもしれませんね。