ヤキニク。

 

シャチョウデス。

 

ヒサシブリに深夜焼肉。

 

焼肉は基本的に食事ではなくて、

居酒屋的飲む為に行く。

 

でも絶対的にライスは注文する。

 

高級焼肉店は別だが、

一般的焼肉のタレはゴハンなくして、

成り立たないと考える。

 

焼肉の脂と、

タレのショッパ加減と、

ライスが混在して、

ウマい!!!という表現になる・・・

とオモウ。

 

ただコレはいかん。

640x640_rect_10401548

すぐオナカイッパイになり、

お酒がオイシク飲めなくなる。

 

基本はこんな感じ。

2010-E381AFE381A4E3818BE381AEE383BC1

サンチュに少しゴハンをのせて、

タレをつけた焼肉をのせて、

コノミでチョコッとキムチなど。

 

これをムシャリと頬張り、

ビールをゴクリと飲み干す。

 

あーーーウマいね!!となる。

 

タレや肉に多少難があっても、

タイガイ美味しく食べられます。

 

ただ・・・

どうして焼肉屋のニホンシュは、

ほぼ全滅なのだろうか・・・

 

コチュなどをビシっと効かせて、

頬張る焼肉には、

チャミスルなどが良いと思うが、

日本的焼肉タレとゴハンの相性には、

ゼッタイにガッチリした

純米酒がベストマッチだとオモウのだ。

 

仙台牛ロースをとても良心的な

価格で食べれる、オキニイリの

国分町の焼肉屋さんには、

◯高見さんと◯ノ蔵さんしかない。

どちらもトテモ良いニホンシュだが、

個人的には焼肉には全く合わない。

ここが非常にザンネン至極だ。

 

どっかに竹鶴とか秋鹿とか

置いている焼肉屋はないだろうか・・

 

そうか・・自分で作ろっかな・・

次のお店は、

純米酒と焼肉、

本格酒処モーモー酒店???

 

店名に冴えが無いので、

辞めときます・・・・・