コト。

 

シャチョウデス。

 

昨日はヒサシブリの雨。

 

雨上がり直後の白石川。

白石川

桜はアットいうまに緑の木。

ホントに早い・・

 

夜はモッツでツラツラ・・

ヒサシブリのレモンハイ&レバカツサルサ。

サルサレモン

モッツ開店前に、

大河原でミンナで試作してて、

偶然デテきた料理がこのレバカツサルサ。

 

豚内蔵一頭買いすると、

大きいレバーがどうしても余る。

串焼き以外の料理は??で、

レバテキと、このレバカツサルサ。

相変わらずモッツ人気メニューです。

 

などをボンヤリと考えてたら、

お一人の男性客。

何回かお越しの様子。

 

前に来て頂いた時の

シーザーサラダが気に入ったみたい。

そしたら・・

 

この間少し量が多そうでしたね・・

減らして持って来ましょうか・・

コンナヒトコト。

 

とても良いコトバです。

 

自分のコト憶えてくれてた・・

何食べたか・・

ドウだったか・・

そして自分用にアレンジしてくれる・・

 

居酒屋に一人で来て、

こんな嬉しいコトはないと思うな。

 

これが、

モノを売るんじゃなくて、

コトを売るってことだとオモウ。

 

自分のお店で、

こんな嬉しいコトが、

出来ているのが、

とても良い夜でした・・・

 

 

と、ここで終わらず、

最後はいつものルーシーさん。

 

ここの佐々木シェフは、

ワタシがステーキを頼むと、

黙って井戸沼スペシャルを

出してくれる・・・

スペシャル

ナニがスペシャル??

ガルニが全部ブロッコリー!!

さらにルーシーさんのは、

生をソテーしてくれます!!

これがオイシイし、ウレシイ。

 

こうなると、

ステーキは、ルーシーさん以外では、

食べなくなりますよね・・・

ってコトです。