ダガシカシ・・

 

シャチョウデス。

 

規模の大きい居酒屋で飲むのは、

あまりキノリしない。

 

画一的な商品。

仕込まれた様なサービス。

飲放題の値段だけが、

売り物みたいに。

 

最近は差別化を意識して、

地産品や地域特化型などが

出てるけど、

所詮働く人にその想いがナイから、

スゴク中途半端。

 

そんな事ナイお店も

沢山アルんだろうけど、

どうしても偏見的感情。

 

 

この間誘われて、

ヒサシブリに、

地域をテーマにした

オッキイ居酒屋。

 

行ってみたらアンノジョウ。

入ってもダレも案内してくれない。

レジ廻りは雑然・・

何名様?少々お待ちください・・

これを別のスタッフ2名に

同じコト言われて待つ。

やっと案内。

 

もう9時を過ぎてて・・

お客さん1組。

 

メニュー出したとたん、

スタッフ棒立ち。

いわゆるドリンクオーダー待ち・・

ということだ。

 

ゴメンちょっと待ってて・・

 

某本醸造を燗して・・

案の定、沸騰燗。

 

この間も別の店で、

燗酒頼んだら、

アイリッシュコーヒーみたいな

グラスに燗酒。

それはいいけど、

ノンダら、上唇をヤケドした。

ドウシヨウモナい。

 

もうこうなると、

お通しにもケチつけたくなるし、

ナンモカンモダメダメ状態。

 

ヨクない性格だね。

 

 

ダガシカシ。

 

 

コレがデテきて、

一気にキゲンが直った!!

銀しゃり

炊きたてゴハン!!

これがウマイ!!

お米も良いし、炊き方もヨイ!!

ゴハンを生かすオカズもヨシ。

 

旨いモノを食べると、

機嫌がヨクナル。

 

 

オイシイんだけど、

もう3軒目で結構食べて来たから、

正直残しちゃうな・・と、

ザンネンに思っていたら、

女性のスタッフさんが、

素敵な笑顔で、

お持ち帰りのオニギリに

しましょうか!って。

 

いやーーアリガトウ!!

ヨカッタね・・・

 

そのアトは、

笑顔のスタッフさんの

素敵なサービスで、

スッカリご機嫌。

良いお店ですね・・・・

 

 

我ながら、

このコロコロ変わる

性格に、

結構イヤケがさした、

つい先日でゴザッタ。