ツカイヨウ・・

 

シャチョウデス。

 

シマウマ営業終わって。

オナカスイタので、

深夜営業の回転寿司にイッテミタ。

軽食いにはヨイかとオモッテね。

 

お客様ゼロ。

シーーーンとした中での

回転寿司ヒトリメシ。

あるイミ貴重な経験か。

 

タッチパネルで注文する。

ドーもコレがニガテだ。

食べたいものを探し当てるのが

慣れないとメンドクサイ。

 

注文するとピピっと音がして、

調理場の奥から、

店員さんが返事をする・・・

なんとも不思議だ。

 

皿に乗った寿司が、

グイーーンと、

結構なスピードで、

レールを走って来て到着。

 

子供は楽しめそうだけど、

この立地でもコレが必要なのかね。

 

さて一揃え。

回転寿

辛辣に言わせてもらえば、

コレを寿司と呼んでしまったら、

真っ当なお寿司屋さんに

シツレイに当たるとオモイマス。

 

そんなコト判ってるのに、

最初から来なきゃイイのに。

 

そうですよね。

ワカッチャいるけど・・

ヤメラレナイ・・のが、

ハラペコのサガなんです。

 

でもね。

 

コレはコレでアリと思った。

寿司注文しなきゃヨイ。

 

ビールと、

茶碗蒸しと、

具沢山の味噌汁。

足りなきゃ巻きをヒトツ。

これでヨシ。

 

普通の寿司屋さんでは、

申し訳なくて、

出来ない注文。

ココではコレがアリ。

 

パッとデテきて、

ダレにも気兼ねなくて、

ササっと出れる。

アリだね。

 

ナントカとナントカは使いよう。

ヨク言ったもんです。