ステキダネェ。

 

シャチョウデス。

 

こんな大会を見に行った。

IMG_2202

全国バーテンダー技能競技大会

 

全国各県のバーテンダーが、

創作カクテルと課題カクテルの

クオリティを競う大会。

優勝者は世界大会へ行けるそうです。

 

サンプラザの大きな会場がイッパイ!

全国の著名バーの人達が一同に・・

ってカンジなんでしょうな。

 

競技は真剣そのもの。

ミナサンの熱意にシバシ見とれました。

 

会場の外には、

競技に出したカクテルがズラリ。

IMG_2198

壮観デスナ。

 

お酒のメーカーさん達の

試飲ブースもタクサン出ていました。

 

カクテルベース用の

日本酒なんかもあって、

日本酒サングリアなんかに

使えそうかなぁ・・なんてね。

 

名前がヨサゲなジン。

IMG_2205

炭酸で割ってキューカンバー。

夏のイッパイって感じです。

 

何よりビックリしたのが、

大会運営スタッフの皆様。

協会の会員である、

バーのオーナーさんやら

スタッフさんがやっています。

オッと!

あの有名なバーのマスターが、

燃えないゴミの袋を替えてる・・

なんて光景がアチラコチラと。

 

こんなに真剣に取り組んでいる

ミナサンをミテイルと、

飲食店という仕事も、

匠(たくみ)というレベルに、

高めていくことも出来るんだ・・

とイタク感激をいたしました。

 

帰りがけに旨いビールを。

ヒサシブリの店長さんから、

サービスでイタダキマシタ。

IMG_2206

なにやらスモークガンという

モノがあって、

ピューっと煙が出て、

それでスモーキーテイストが

味わえるとのコト。

実際食べてオイシカッタ。

オモシロイモノもあるもんだ。

 

大いに刺激を受けた休日。