ウムヲイワセズ。

 

シャチョウデス。

 

ナイルレストラン・・

という、

カレーのお店に行った。

ナイルレストラン

日本最古?の

インド料理レストランだそうだ。

 

正直目指して行ったのでは

ないのだが、

結果的にトテモオモシロイトコ

であった。

 

なにやらムルギーランチなる

カレーが旨いらしい・・・

 

店内に入ると、

コチラへドウゾ!と席につくなり・・

 

ムルギーランチだね!!

 

なんと。

 

今まで名物料理を勧められる

コトは多々あったが、

席に着くか着かないかの時に、

「ですか?」を通り越して、

強い断定の「だね!」と。

コウこられたのは初めてだ・・

 

チョット待ってね・・

何か他は・・と言ってると、

 

イイから!大丈夫!

ミンナコレタベルからオイシイから・・

譲らない・・・

 

でもヒトツはチガウモノ食べたいから、

メニュー見せて・・・

 

やっとメニュー登場。

チョット見てると、

やっぱり強力なサジェスト。

 

ムルギーランチは、

全部入ってるから・・・

お得だしオイシイから・・

 

この野菜の煮たのは??

コレもムルギーに入ってるの!!

だったらコノ豆の煮たのにしたら?

やっと妥協点をミイダセた・・・

 

でもココまでのヤリトリ・・・

強力なオシツケだけども、

ゼンゼンいやみじゃない。

強引だけど明るい・・・

ヤリトリがタノシイ・・・

なんかインドに来たみたい・・

行ったことナイケドネ。

 

夕方近くなのに、

次から次へとお客様。

そして「ダネ!」の一言。

常連さんは黙ってうなずく。

初めてっぽい人は、

勢いに押されてうなずく。

結果みんなムルギーランチ。

 

そして登場!!

ムルギランチ

オーー私的好きなビジュアル。

鶏モモの煮たの。

クタクタのキャベツ。

マッシュ?っぽいジャガイモ煮。

これらがカレーの中で。

 

タベル前に骨をハズしてくれて、

ココでも一言。

全部シッカリ混ぜてね!!

 

とにかく混ぜなきゃいけないらしい。

ヨーッシ!こうなったら、

言われるままだ!!と混ぜる。

IMG_2510

ゴチャゴチャウマシ。

とにかく口の中で、

全てが渾然一体。

カオス状態?

 

ムルギーって何ですか?

って聞いたら、

1949年創業の話から、

何故ランチなのか・・

などなど

イロイロと教えてくれた・・・

 

肝心のムルギーは、

ヒンドゥー語で鶏だそうだ。

 

なんかタノシカッタ。

 

オススメの料理を

ココまで堂々と

嫌み無くオススメする・・

 

チョット見習わなきゃね。