ソレハナンダ?

シャチョウデス。

 

ワタシは部下に指摘するときに、

コウいいます。

その首から上についてるのはナンダ?

 

ナニ?

アタマ?カオ?目?口?

 

ソウデス。

 

アタマ・・

ノウミソ・・

目・耳・鼻・口デス。

 

それはナニするタメにあるんだ?

 

つまり良く考えろ!

ってコトです。

 

私たちは地上で、

最大最高の脳を持って、

外部から入る情報を

目や耳や鼻で感じとって、

それを口で伝達するスベを持ちます。

 

いいですか。

地球誕生史上最高の

頭脳を持ってワレワレは生まれている。

 

大天才っていわれる人達とも

ほぼ同量の頭脳であり、

ホトンド変わりはありません。

 

ただツカッテナイダケナンデス。

 

日々の生活を

経験という習慣性で生きている。

言われてるから・・

そういうモンだから・・

モッタイナイ・・・

 

もっと情報を入手して、

そして良く考えて、

行動に移す。

私たちの最大の特権デス。

 

なにも大それたコトではない。

 

たとえば今日は金曜日。

いつもとチガウ雪の日。

どう考えるか・・・・

ナニをすべきか・・・

そういえば前はコンナだったな。

じゃあ今回はドウする??

 

せっかく頂いた、

最大級のオクリモノ。

無駄なくツカイコナシマショ!