マエムキナコトバ。

シャチョウデス。

 

昨日オモシロイ話を聞いた。

 

その会社に入ろうと思った

キッカケは??

 

飲み屋に来るサラリーマンって、

大概の人達が愚痴ばかり・・・

 

でもソノ会社の人達は違ったんです。

オレはコウなりたい!

オレはこんな仕事がしたい!

オレは〇〇を変えてやる!

どうやればソレが出来るのか??

ポジティブな会話に終始・・・・

 

 

それを聞いて・・

コノ会社に入りたい!!

そう思ったソウナ・・・・

 

もちろん候補の会社のヒトツだった

ようですけど・・・・

 

 

でもね。

改めて思った・・・・

前向きな言葉は人を動かす。

 

ダレカのココロを揺すって、

そして自分自身のココロも動かす。

 

ステキなコトですな。

 

 

酒場は愚痴のルツボだ。

毎日の理不尽を酒を使って吐き出す。

それも必要だけど・・・・

 

 

世の中のオトウサン!

たまには、

前向きな・・青臭い・・・

そんな会話をしてみよう!

 

愚痴をはき出したココロは空っぽのまま。

前向きな会話をしたアトのココロは、

自分も相手もナニカに満たされるカモヨ。

ジャンプ