ココロガ・・・

シャチョウデス。

 

昨日は前の職場での同僚と。

 

お互い違う職場で働いている。

 

ナゼか同僚の頃よりも

二人で飲むようになった・・・・

 

あの時はこんなコトあったねぇ・・

あれはタイヘンだったねぇ・・

辛いコトも良き思い出になった。

 

過去を振り返り、

お互いを称え合う飲みもタノシイ・・・

 

でも・・・・

 

私たちはマダマダ前を向いて、

進んでいかなくてはならない。

 

先日若い人と話をしてると、

これからのコト未来のコトの話になる。

それにバッサリとした割り切り感を

スゴク感じた。

 

 

老いる・・・ってのは、

目が見えない・・とか、

疲れがとれない・・なんて、

そんなコトがタイヘンなんじゃない。

 

昔はコウだった・・・とか、

それをやっても・・・なんて、

グズグズ悩んでばかりいる・・・

ココロが老いるコトの方が問題!

 

そう気がついた。

 

イカンゾ!!!

 

さあ挑戦だ。

また挑戦だ。

ヒトツ・・ひとつ・・バッサリと決断して、

ドンッと前に進んでいきましょう!

 

改めてソウカンジタシダイ。

 

IMG_5872

雲丹はゴハンと相性抜群だよね・・・

それも改めて感じた次第。