カワラズ・・カナ。

シャチョウデス。

 

日経朝刊の最終面に、

吉野家HD会長安部さんの

コラムが連載されていた。

今日で終了ですね。

 

タイヘン興味深く・・・・

 

最初は、

ミュージシャン目指してタノネ。

そして意を決めてアルバイトから正社員。

 

初代社長について奮闘。

 

会社更生法申請から、

セゾングループ傘下に・・・

社長を引き受けて・・

 

タイヘンだった

BSE問題をも乗り越え・・・

 

そして社長を委譲・・会長に。

 

ってな内容でした。

 

ソウダよね。

吉野家もイロイロあったんだね。

 

 

初めて食べたのは中学生の時。

衝撃でした・・・

世の中・・

コンナ美味しいモノあるんだ・・

 

そんなコト思い出しながら、

ヒサシブリに吉野家。

%e7%89%9b%e4%b8%bc

今はメニュー・・豊富なんだね。

 

あの頃は、並と大盛りと、

卵と味噌汁とお新香・・しかなかった。

 

注文が入ると、

店員さんが慣れた手つきで、

サササッと鍋から牛をすくい上げて、

丼にかけて・・ハイ!お待ちっ!

 

パッと出てきて、パッと食べて、パッと出る。

 

まさに、早い!安い!旨い!だったね。

 

今はチョット・・・ドウナノカナァ・・

でもコレはコレでアリ・・なんでしょうね。

 

 

変わらないモノ・・・と、

変わっていくモノ・・・

このオトシどころが、

大切なんでしょうね。

 

コラムを読んで、

牛丼食べて、

改めてソンナコトオモイマシタ。