ホヤ。

シャチョウデス。

 

市役所前広場で・・

ホヤを食べよう!ってな

イベントがやってた。

 

デハデハ。

オヒルがてら行ってみようと。

 

イロンなブースが出てましたね。

 

飲食店さんのブースもあり。

 

沢山の人・・人・・

盛況でなによりです。

 

知ってる方もチラチラ。

 

 

イクツか買って食べようと。

 

コノ手のイベント。

圧倒的にイステーブルが少ない。

 

でもショウガ無いですよね。

それだけお客さんが多いってコトだ。

 

だからホトンドの人達は、

道路沿いのフチに座ったり、

もしくは立ち飲み食い。

 

正直コレがニガテ・・・

なので事務所で食べることに。

 

 

単純にホヤを

焼いたり・・蒸したり・・ではなく、

調理されたモノをアエテ。

ヒントにナリソウだものね。

 

デハデハ・・ドレドレ・・

ホヤ蒸し・

冷たい茶碗蒸し風。

オモシロイネェ。

 

 

ホヤ揚げ三姉妹??

 

長女?は殻にピラフ。

風味ヨシ。

 

次女はチーズコロッケ風。

一般受けはコレカネ。

 

三女は強烈!ホヤ巻き揚げ!

ワタシはコレが一番。

ホヤの香りと風味がドシンとくる。

 

他にはホヤ炒飯。

コレは・・アマリ・・

ホヤっぽく無いナァ。

でも食べやすい・・のかな。

 

 

何にせよ。

地元でホヤ・・食べましょ。

 

少しでも捨てないように。

オイシイデスカラ。