コダワル・・トハ。

シャチョウデス。

 

コダワリ。

って言葉はあまり使いたくない。

 

飲食店で使い古された言葉・・

だからだ。

 

そんなに世の中に・・

コダワリ・・は無いとオモウケドネ。

 

シカシ。

 

このお店には・・・

沢山のコダワリがあると・・

ワタシは思ってます。

 

チェーンのお店なんだけど、

東日本で唯一・・

駅から歩いていけるお店。

 

ブロンコビリー戸田駅前店。

ステーキハウス・・ではあるけど、

価格はちょっと高いファミレスだね。

 

ココの売りは3つ。

ステーキ&ハンバーグ。

釜戸炊きゴハン。

サラダバー。

っていうか・・コレしか無い。

でもコレで充分という力がある。

 

入口を入ると肉!のディスプレイ。

そして客席を向いた大きなグリラー。

ウマイゾ・・肉が・・ってな演出。

 

強力なのはサラダバー。

テーブル自体が保冷庫になってる。

お皿も冷たい。

 

葉っぱも新鮮。

ポテトも旨い。

 

お総菜っぽいのもある。

コレが差別化になるね。

 

さらにバーの上には3面モニター。

今月の内容などをアピール。

視覚でもオイシク・・・

 

サラダバー食べ放題ってのは、

グダグダの冷凍野菜を並べる・・

美味しさよりも満腹感・・・

そんなファミレスが多い中、

ココはシッカリ美味しくを実践している。

 

 

セットのスープも具がシッカリ。

手を抜かないね。

 

 

ミヨッ!このナイフ!

ザクザク肉切ってくれッ!って感じデショ。

 

サテ。

ゴハンと肉が来た。

ランチのみのサービスステーキ160g。

ゴロリと丸い。

 

ステーキはザクリと切る。

そして噛みしめる。

だから多少固くても厚く出す。

コレがステーキだよね。

 

柔らかくするため叩きまくって、

平べったくしているウチとは雲泥。

 

覚悟がチガイマス。

 

ステーキソースが付く。

だけど一緒に塩も出てくる。

 

さらにテーブルには3種の塩。

ステーキはシンプルに塩で食え。

これも肉の旨さを追求してるからこそ。

 

ソースありきで塩胡椒が腰砕けの

ウチとは雲泥。

 

サアッ!

コレにカブリツク。

固い・・が、

スジの固さ・・では無い。

だからギュッギュッと噛みしめると、

肉の旨さが出てくる。

 

飯と肉。

日本人たる特権的味覚。

旨いよね。

 

サービスステーキでコレだからね。

サラダバーが付いた内容を考えると、

立ち食い屋もイロアセル。

 

サラダは冷たく新鮮。

肉は厚くて旨味がシッカリ。

単純だけどキチンとやってるトコは、

ホトンド無い。

 

コダワリ・・って言葉は、

このチェーンレストランにある。

そうワタシは思ってます。

 

なんとか大河原ウェルカムの

ヒントにしていきたい。

そう思ってワザワザ来たけど・・・

ヤッパリ来てみて良かった・・

 

サア!

カイカクシテイキマスヨ。