ワンマン・・ガ、ワルイカッ!

シャチョウデス。

 

たぶん今日。

仙台で話題の人。

 

昨日の話で、

あの人って会社で、

チョーワンマンなんだって。

 

と・・いうのを聞いた。

 

普通ね・・・

ワンマン・・って聞くと、

エ〜〜って意見が多いけど。

 

 

ワタシに言わせれば、

中小企業の創業者・・

2代目でも事業を大きく拡大・・

そんな人達は、

ワンマンに決まってるとオモウ。

 

右か?左か?

どちらに行くべきか?

ダレも判らない確実性無きモノに、

自分の気持ちを信じて、

自分の家を借金のカタに入れて、

ガムシャラにやり通す。

 

そんな覚悟を持った人に、

生半可な意見を言ったって、

通るわけが無い。

 

ワンマン・・と言って、

嘆く人がいるとすれば、

その人を説得できない、

自分の中途半端を諭すべし。

ダネ。

 

 

それに。

そんなワンマン・・な人は、

コイツの言うことは正しい・・とか、

コイツはオレより出来る・・・とか、

一度オモウと、

ガッチリと任せるコトが必ずアル。

 

 

ワタシが師匠と仰ぐ、

超!のつくワンマン社長2人は、

ホント・・そんな感じダッタヨ。

 

 

ワンマン社長と、

それに食らいつくガッツな社員。

 

そんな会社が、

大きく伸びルンだろうね。

 

今日の人。

ワタシは応援しますよ。

 

 

 

 

昨日の夜ゴハンは、

ヒサシブリの炭水化物。

 

コレが・・・

コウナル・・

綺麗なモノが、

汚くなって、

美味しくなる・・っていう、

ナントフシギナタベモノデスナ。