オヤジ・・ナク。

シャチョウデス。

 

 

結局・・ミチャッタナァ。

陸王。

 

 

毎度お馴染み池井戸作品。

 

大好きですけど。

 

陸王は読んでなかった。

 

ナントナク。

 

食傷気味・・だったかな。

 

 

だけど。

 

ドラマ。

 

撮って観てたら・・

ヤッパリハマッタ。

 

 

ナニヨリ。

今回の主人公は役所広司サン。

 

堺さんや阿部ちゃんよりも年上。

 

ってかワタシより年上。

 

 

この足袋屋のオヤジが、

本当によく泣く。

 

悔しくて泣く。

嬉しくて泣く。

 

いつものストーリー。

困難につぐ困難。

それを乗り越えてマタ泣く。

 

オジーの熱い気持ちが、

なんかネェ。

イインデスよ。

オジーもマダマダやるぞ!

 

ってのに今回もハマッタ。

コチラも涙。

 

 

 

ただね。

 

年取ってからナミダモロイってのは、

感受性が高まっているのでは無くて、

感情を抑制したりコントロールする

脳の働きが弱ってきてるってのが、

ホントらしい。

 

物忘れ・・だけじゃない。

涙もろくなったり、

怒りっぽくなったり、

コレも老化だそうだ。

 

コマッタモンダネ。

 

衰えをスローにするためには、

ドンドン大人げない・・なコトを

ヤルことらしい。

 

つまり躊躇せず挑戦せよ!ってコト。

 

 

陸王の足袋屋のオヤジのように・・

メゲズニ挑戦・・・

シツヅケマスカネ。