モンモン。

シャチョウデス。

 

 

最近ランチ率高いココ。

半分のサンゲタン・・

ハンゲタンがオキニイリですが・・・

 

お昼休みドキ前にいくと、

非常に女子・・というか・・

高齢女子率が高いお店デスナ。

 

 

そうするとね・・・

モンモンとするわけですよ。

ミナサンの態度にデス。

 

お店のルールよりも、

自己要望が最優先な人達。

 

 

入口パネルで商品を決めて、

食券を買って人数を言って、

席に案内してもらう・・・が、

ここの入店ルール。

 

コレがねぇ・・・

 

マズ!席取らなきゃ!って、

ドンドン入っていくヒト。

 

 

食券買って!って言われてるのに、

座って決めましょ!とヤッパリ中へ。

 

 

ワタシ・・辛いの・・ダメなの・・

ってエンエン自販機の前で・・

だからパネル見て事前に決めてね。

 

 

忙しそうな店員さん捕まえて・・

ネェ待つようなら本店の場所教えて・・

本店・・すごく遠いですから・・ココカラ。

 

 

ネェネェ・・単品のメニュー持ってきてよ。

それと注文取って・・

だから食券だってば・・・

 

 

気持ち判らないわけでは無いけど、

キチンと話を聞いて、

お店のルールを理解シテホシイナァ・・

 

 

悶々としながらハンゲタン。

美味しくてオナカに優しいけど、

精神衛生上あまりヨロシクナイカナァ。

 

 

お店を出ると、

サラリーマンサンのお昼時。

 

今度はオッサン。

 

 

ナンデオッサンって。

ツマヨージをシーハーさせながら、

お店出てアルイテルンダロ。

 

食べ終わって、

席でシーハーして、

きちんと整えて出てくればイイノニ。

 

 

たしかに大昔は、

木枯らし紋次郎ってのが、

長いツマヨージみたいのを

常に加えてて、

それがカッコイイってのが、

あったけど、

そんなのはワタシの大先輩達の話。

 

同い年くらいのオッサンが、

シーハーしながら出てくると、

美意識の欠如に呆れる。

 

 

ランチタイムは、

ナニカトモンモントスルモンデスナ。