ヤッテミヨウ!

シャチョウデス。

 

レモンハイの営業許可申請。

 

区の衛生課のチェックを受けて・・

指摘してもらった点を改善して・・

無事許可頂きました。

 

その時に伺った・・・

 

HACCP・・

いわゆるハサップなるモノが、

再来年に仙台の飲食店での導入が

義務付けられている・・というコト。

 

簡単に言うと、

食中毒を予防するための

衛生管理の手法・・らしい。

マダマダ勉強不足ですが・・・

 

ただ今回。

とてもシンプルに教えて頂いた。

 

さらに。

チェックする際の雛形も頂いた。

 

不明な点はいつでもドウゾ!とのこと。

 

アリガタイ。

 

 

 

新しい取り組みは、

とかく抵抗感を持つ人が多い。

 

ハサップについても・・

ネガティブな発言をする

同業者も多い・・・・

 

デモネ。

ヤッテミヨウ!と、

取り組んで習慣化すれば、

充分やりきれるコトだし・・

 

何より・・・・

お客様に美味しく・・そして健康に、

お店を楽しんでいただく努力だから、

コリャやらない訳にはイカナイネ。

 

チェックシートを

各店別にリライトして・・

 

来月の営業ミーティングで

説明して・・・

マズはヤッテミマショウ!

 

 

 

 

ヤッテミル・・といえば・・

 

ウェルカムで・・・

久しぶりに・・・・

チジミを復活させます・

 

人気はあったけど・・

提供速度などの問題で・・

ヒッコめてたんだけど・・

 

まずは・・また・・

ヤッテミマス。