ジョウネツガアルカ。

シャチョウデス。

 

7月の成績。

6店舗・・3勝3敗。

 

シカシ。

勝った店舗分で、

負けた店舗を補えない。

完全惨敗。

 

この成績が続けば、

会社存続も危うい。

 

昨日から今日の朝。

色々考えた。

 

何が足りない・・・

何を伸ばす・・・・

 

具体策は絶対条件。

 

 

 

でも一番は・・・

情熱を持って・・

店舗運営をしているか。

だと思う。

 

情熱。

色々な言葉の解釈ができる。

やる気・・・

こだわり・・

前向き・・・

 

 

昨日。

こんな言葉を聞いた。

 

お店のオススメが、

マンネリ化してきています。

なにか参考になる料理を

見つけたくて・・・・

 

ウチで一番売れてる・・

つまり。

一番忙しい・・・

お店の一般社員の言葉だ。

 

やはり・・売れる店には・・

熱・・・がアル。

 

 

 

 

 

飲食店の日々の仕事は、

ある意味単調なクリカエシだ。

 

だがソノ日ソノ時を・・・

情熱を持って過ごせば・・

単調に終わらせるコトなく、

前に進むナニカを見つけられるハズ。

 

 

日々。

店舗周りをして、

スタッフと会話をしていると、

温度・・熱・・ソノ差を感じる。

 

 

まずはワタシ自身が・・・

もう一度・・・

情熱を掻き立てて・・・・

その熱で社員を駆り立てて・・

絶対に前に進んで行く・・・

気迫を出すコトだね。

 

 

毎日同じことをして・・・

立ち止まっていては・・・

後ろに転げ落ちる・・・・

世の中だというコト。

 

 

 

 

一昨日から・・・

超!ヘビーローテーション!

 

20年以上前のオザケンの曲。

僕らが旅に出る理由。

メロもいいけど歌詞が良いね。

 

本人も良いがカバーが秀逸。

ピチカードファイブの

野宮真貴サンのがトテモ良い。

 

コレも良い・・

僕らの住む世界では太陽がいつものぼり、

喜びと悲しみが時に訪ねる。

 

 

 

ハチガツモガンバリマス。