ノッテミタ。

  1. シャチョウデス。

 

 

電車に乗る。

のが・・目的の1日。

 

まずは青森から秋田へ。

奥羽本線のつがるという電車。

約2時間半。

 

チョット贅沢しようとグリーン。

最後まで誰も乗ってこなかった。

一両貸切??

 

山間部と田園風景。

 

ユックリ読書。

信長の原理・・面白い。

苦悩する信長。

耐える信長。

新しい切り口ダネ。

 

 

 

 

 

 

ホドナク到着。

 

 

秋田ではコレ!と決めてた。

鳥めし。

花善というトコが作ってる。

比内鶏のもあるけど、

ワタシはこの普通のが好きだね。

お供に。

好物のハタハタ寿司。

合わせるは春霞!

 

この駅弁。

トリダシで炊いた飯が旨い!

オカズいらず。

飯を食って酒をアオル・・美味し。

 

 

一度乗ってみたかったのが、

コノいなほっていう電車。

秋田と新潟の間を3時間40分。

 

コレは絶対グリーンがオススメ!

前と後ろにツイタテ。

ユッタリのスペースが確保出来ます。

飲み物片手に景色を!

なんて場所も付いてる。

 

 

そんでもって出発!

後は好きな音楽を聴きながら、

ひたすら景色を楽しみます。

南に行くほどに海の色が変わっていく。

3時間40分も退屈せずに過ごせました。

 

 

 

 

新潟到着。

チェックインして向かった先は?

 

 

ココデス。

 

なんて事無い立ち食い蕎麦屋。

 

でもココはね。

 

カレーが超有名なんです。

 

何度も言ってるけどワタシ。

カレーズキデス。

しかもフツーのが好物。

 

となると。

ココのカレーが食べたかった!

 

ミヨッ!!

マゴウコトナキ普通のカレー。

モット黄色いか。

 

パクリ。

甘ッッ!

と思ってると・・

辛ッッ!

 

なんとも面白い。

 

コレはね。

クセになる味。

マタ食べたくなる。

不思議なカレーであった。

 

 

 

コレで終わり・・には、

ならないので居酒屋。

 

納豆の唐揚げ。

面白い!!

一粒ずつカラリと揚がってる。

一度洗うのかなぁ??

 

 

ワタシのソウルフード。

クジラ汁。

クジラの脂と茄子。

素晴らしく良く合う。

母の実家での思い出の味。

 

 

 

 

最後は恒例?の繁華街ブラブラ。

アイデアが転がってるからね。

 

古町から駅前まで。

やはり駅前が活気。

 

串カツ田中が満席!

チェーンっぽく無いチェーンが、

地方都市では流行るのカナァ。

 

 

ウケるネ。

 

 

さて。

仙台に。

カエリマス。