ニブンノイチ。

シャチョウデス。

 

ヒサシブリにイキナリッてみた。

 

ランチに450gってのが出来たんだね。

圧巻!

だけど案外スルリと食べれる。

 

以前このステーキは、

寄せ集め・・感が強かったけど、

今回は一枚をカットしてた。

 

美味しく頂けました。

 

 

ダガ。

今日だけなのかな・・・

並ばなくなったねお昼時。

 

感激!感動!が薄れたのかな。

 

高原価!高回転!高収益!

これがココのビジネスプラン。

高回転が落ちてくると・・

高原価が重しとなってくる。

サテサテイカニ・・・

 

 

 

夜は友人とサシ飲み。

サンコへ。

 

メニューを見る。

先週のような感激度が

少し薄らぐカナァ。

食べたい料理が・・・

見つけられない。

 

 

 

お客様の感動は、

来店回数の二乗分の一になる・・・

そんな話をムカシ聞いた。

 

つまり・・・

1回目の来店は感激度100%

2回目は四分の一で25%

3回目は九分の一でほとんど10%

 

だからお店は・・・

常に感動出来るコトを仕掛けるか。

 

もしくは。

感動したヒトが、

新たなヒトを連れてきて、

その人がまた感動して、

そしてまた新たなヒトを連れてくる。

いわゆる感動の連鎖を作る・・カダネ。

 

 

まあチョット極端すぎる話かもシレナイケド。

 

 

サンコの料理。

実際食べると・・・

とても良かった。

 

オススメしてもらった・・

メヒカリ春巻き。

ヘン?だけどウマイ。

 

 

刺身の盛りあわせ。

綺麗に盛って・・・

海老も旨し。

 

 

その他。

スンドゥブチゲ。

アンチョビポテト。

安定の旨さ。

 

 

箸休めは・・・

アボガドのりわさび。

白菜お新香。

どちらもオススメだね。

 

 

 

 

 

さて友人。

早期退職の退職金で、

高級機械式時計を

銀座の正規販売店で購入。

スバラシイッ!

 

しっかり働いて、

頂いたお金で、

自分のご褒美を手に入れる。

 

ベルトを換えたり・・・

メンテに出したり・・・

その度に銀座に行って、

恭しく応対していただく。

 

時計を買う・・・

のではなく、

ステイタスを買う・・・

 

大人だけが出来る・・

お金の使い方だね。

 

 

新天地でも活躍中。

オウエンシテオリマスル。