マワッテミタ。

シャチョウデス。

 

沼館Dと相津くんと。

大阪のお店をマワッテミタ。

 

 

まずはこちら。

マチルダ系?って言っていいのかな。

この系列のお店はドコもイイですよね。

 

 

内装は。

やっぱりココもタンスで飲むのだ。

 

 

小皿鉄板ナノネ。。

このスタイルは流行ってるねぇ。

 

 

レモンサワーと酒粕レーズンバター。

このレーズンバターは系列で食べれるヨネ。

美味しいんです。

 

 

 

この煮込みを。

食べ終わると。

オニグラにしてくれる。

サワーのオカワリはヤカンナノダ。

沼館Dはすでにイイチョウシ!!

 

 

 

 

 

 

1軒目から結構飲んで。

では次と地下鉄移動。

 

一度来てみたかったココ。

行列。

シバシ待って入店。

 

食堂……だけどミンナ飲んでる。

 

二軒目でもやっぱりビール!

マルソがヨイネ!

 

 

煮卵カツ!

煮卵を揚げてるのね。

 

煮込み豆腐。

豆腐は煮崩れるから温めて、

煮込みをドバッとかけるタイプ。

 

 

麻婆豆腐も取ってみた。

ご飯に良く合うって感じだね。

 

 

コレがスゴク良かった。

ハムカツ!

このトロトロ感がね!

 

 

 

バイスだよ。

女子がみんなコレ飲んでる!

女子がバイス?

ってかこの感じがイイんだローね。

 

コテコテの下町定食屋風情だけど。

圧倒的な女子率。

面白いなぁ。

 

 

ココと先週行った天満の店を参考に。

1つの業態が見えてきたね。

 

 

 

 

 

大阪駅に戻って。

バルチカで相津くんに。

大根ポルチーニを

食べてもらいたかったけど。

モノズゴイ行列。

 

 

 

諦めて難波へ。

 

 

 

立ち飲み鉄板ホルモンの

王者たるアンケラソさんへ。

 

なんとか3人入れてもらって。

 

ココ来たらコレって。

 

生センマイ。

 

 

テッチャン。

 

 

そして。

絶対外せない焼きそば。

ココの焼きそばは。

私の大好物!

 

 

 

もうココらで。

相津くんフラフラだが。

沼館Dがお好み焼きダーーーって言うから。

歩いて行ったら。

超行列!

 

 

 

 

諦めてホテル近くで。

座って語ろう……と。

 

大阪まで来たのに。

風来坊へ。

 

焼酎お湯割飲みながら。

手羽先食いながら。

沼館Dと大いに語る。

 

イイコトだ。

普段話せないこともイロイロ。

 

 

相津くん復活。

 

 

そして。

また何故か。

 

 

大阪まで来たのに天下一品。

ドロドロのラーメン食って。

 

怒涛の7時間飲みが。

 

シュウリョウシタノデアッタ。