カエサナイコト。

シャチョウデス。

 

一日ごとにソノ月の。

予算達成率を表示している。

 

コレは何のためか?

 

イワズガゴトキ。

達成していれば中長期的な考えで。

達成してなければ今ドースルカだ。

 

達成していないお店が。

サービスの向上とか。

メニューの充実とか。

そんなトコを考えがちだが、

ソノ効果が出るのは数ヶ月先だ。

 

では今・・売上を上げるには?

ドーーすべきか。

 

 

 

ヒトツは、来たお客を帰さないコト。

モウヒトツは、追加注文をもらうコト。

 

この二つしか無い。

 

単純でアルが。

とくにヒトツ目は・・

出来るヤツと出来ないヤツに大きく分かれる。

 

 

ジュッコが。

4月から売上が回復したのは。

メニューやサービスもあるダローけど。

単純に相津店長が。

来た客をミンナ取り込んでるからだ。

 

3名席に6名を入れたりする。

 

ちょっと覗いて一杯そうだから、

カエローとする客を階段下まで追っかける。

 

 

先日の土曜日。

サンコを手伝っていた堂本Dが。

外まで飛び出て。

2名客を連れ戻して、

一名しか空いてないカウンターに、

イスを入れ込んで座らせてた。

 

 

コノ差でアル。

 

 

スミマセン・・一杯で・・

そう断ったアトの店内を見回して欲しい。

 

全席埋まってる?

何席空いてる?

 

テーブル希望が多かったから?

片付けが追っつかないダケ?

これ以上廻んないから?

 

スミマセン・・って断った後に。

席を見渡すと。

自分の実力がワカルはずだ。

 

 

繁盛店のスタッフは。

アッサリと詰めさせるし、

お客もソンナモンダと思ってる。

 

ガンバリマショウネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最近ハマってるのが。

 

1977年大ヒットの。

Saturday Night Feverのサントラ。

コレが懐かしくも新鮮でヨイ。

 

Night FeverやStalin’ Aliveはモチロン。

How Deep Is Your Loveはバラードの名曲だし。

案外More Than a Womanが今聞くと新鮮で。

Jive Talkinがカッコイイのだ。

 

年配者も若年者も。

オススメデゴザイマス。