キョウミヲモツ。

シャチョウデス。

 

税理士事務所サンで。

前期の決算内容の確認。

今月納税です。

 

税引き後の利益と減価償却費で。

年間の借入金返済が賄える。

 

やっとこの程度までデス。

 

投資をしなければ。

 

このユルユルとした状況が。

続くのかもシレナイネ。

 

イヤイヤ・・それではダメだ。

物事は必ず・・衰退に向かうから。

常に・・次の・・山を用意しなければならない。

 

 

 

 

そんな訳?でオヒルはココ。

久しぶりに来たけど。

やっぱりオイシイネ。

特に麺は秀逸。

つけ麺で食べると。

その良さがヨク判ります。

 

 

いつも感心するコト。

 

調理場の方が。

お客サンを必ず見てる。

 

並んでいるお客サンをチラリ。

 

どんなコト考えて見てるかは不明。

 

でも・・・

お客サンに興味を持ってるのは事実。

 

次のお客サンは???

何人並んでる???

 

 

 

オープンキッチンなのに。

お客サンを見ない調理人が多い。

 

下向いて・・イラッシャイマセッ!

 

元気な声でいったって。

その声は・・お客サンの心に響かないし。

どんなお客サン・・入ってきた??って。

興味を持てないヤツは。

結局は商売人ではなくて。

使われ人。

 

さもないコトだけど。

ここが飲食人としての勝負の分かれ目。

 

 

 

それを教えてくれたのが。

いつも言ってるけどコノ映画。

 

タンポポ。

傾いた女亭主のラーメン屋を。

復活させるのが主たるストーリー。

 

 

お客も見ないで・・イラッシャイっていう女。

それをイサメル・・ゴローさん。

 

 

あまりに散漫すぎるストーリーだけど。

ラーメン屋っていうか飲食の心得が。

一杯入ってる映画デス。

 

オススメデスゾヨ。