ミテミタ。

シャチョウデス。

 

テレ東の。

3月12日放送の。

カンブリア宮殿を。

 

オンデマンドで観た。

 

レジェンドVS外食猛者90分SPってのだ。

 

すかいらーく創業者の横川さんの。

ナルホドーーって言葉が沢山あった。

 

 

いきなりステーキの失速を。

 

肉以外に価値が無い。

その肉の値上げが原因とバッサリ。

 

創業者目線の価値もアリだけど・・

あくまでお客目線の価値でと。

 

店を出したい・・てのが優先されて。

ヒトや立地に選定が甘くなる。

 

 

なにより創業者は。

ある時期から謙虚でなくなり。

まわりにチヤホヤされて。

口で言ってることと決定するコトの軸がブレル。

それは確実に部下に感づかれる。

何で?コレやるんだろう?

こんなコトが3つくらい続くと。

トップへの不信感が生まれる・・

 

 

だってサ。

 

 

まったくもって。

 

 

ナルホドッ!って思いながら。

耳の痛い話でもある。

 

 

 

味で勝負してるのに。

実際に安いッ!ってトコにお値打ちがアル。

 

価格だけで勝負する店は。

利益をだすために・・

ヒトやモノをケチり始める。

 

ココに・・お値打ちの差が出る。

 

 

名言でアル。

 

 

横川さんの話は。

オンデマンドの料金を払っても。

私には価値あるモノであったね。

さっそく実行デスナ。

 

 

 

 

 

東京も淋しいけど。

仙台も淋しい日曜日でアッタ。

 

ニコでビール!!

 

 

竹泉さんから頂いた・・・

粕汁のお通し・・旨し。

 

 

ニコのフワフワ炒め。

まるでオムレツ。

でも・・オイシイ・・

コレも進化と捉えよう。

 

 

手作りチーズケーキ。

生酛に合わせろと命令を受けて。

飲み食いしたら・・・

見事!にバッチリ!オススメです。

 

 

 

ナニより。

カウンターのお客サンとの。

距離を縮めようと。

 

中野店長をはじめ。

小野くんや。

アルバイトさんが一所懸命。

 

お客サン・・楽しく飲んでる。

 

一番お店でやってもらいたいコトだ。

 

みんなアリガトウッ!

 

 

 

たぶん。

仙台はコレから1ヶ月チョットが正念場。

厳しいのは。

コレからかもしれないけど。

 

日々の努力があれば。

 

復活したときに。

大きくジャンプ出来るハズ。

 

それを信じて。

 

ファン作りを。

コツコツと。

 

ヤッテイキマショウネ。