アリガトネ。

シャチョウデス。

 

昨日はね。

というか。

コレからね。

 

 

飲食・・仙台・・の業界は。

本当の意味で試練かもしれないね。

 

 

都内の自粛に始まって・・・

仙台の飲食店での感染・・・

志村さんの件・・・

 

そして夕刻の知事の発言。

 

都内に限らず・・・

全国の飲食業界には・・・

かなりのマイナスダメージ。

 

生命が第一ではあるが・・・

ほんの一言・・・

それを生業としている人達への・・・

配慮の一言があったら・・・

とは思いますけど。

 

でもヤッパ。

中途半端なコトは言えないよね。

 

かなり確信的なコトがあったから。

あんな発言になったんでしょうからね。

 

 

それよりさ。

それに対して。

あまりにもギャーギャー言ってる。

飲食経営者も。

ドーーかと思うけど。

 

普段。

贅沢な暮らしぶりをご披露しておいて。

 

コーイウコトがあると。

 

今度は従業員の生活の為に・・

なんて言い出す。

 

 

普段から。

ホントにソーー思ってたら。

 

欲しいものもグッとこらえて。

それなりの内部留保をすべき。

だとオモウケド。

 

 

本当に苦しんでるのは。

小さなお店を。

個人でコツコツやられてるヒトだと思う。

 

お金の借り方や。

相談にもいけなくて。

ドーーしよう・・って。

悩んでいるヒト達だと思う。

 

 

みんなソレゾレ。

大変な時だけど。

ガンバッテマイリマショウ。

 

 

 

 

ジュッコとレモンハイ。

 

ジュッコに18時着。

今日・・最初のお客サンになった・・涙。

 

 

鰤の藁焼き。

名物・・だそうです。

 

 

クリーム?春巻き。

やっぱさ。

春巻きの皮はコーじゃなきゃ。

 

 

 

どの料理も。

キチリと手を入れててオイシイ。

 

 

 

 

 

 

2次会は恒例のレモンハイ。

 

激辛タッカルビに自爆・・

 

 

お客サンの少なさに・・・

気落ち気味の私ではあったが。

 

 

ジュッコのアルバイトさんの。

笑顔とハキハキした応対や。

 

レモンハイのアルバイトさんの。

ノビノビと元気アル応対に。

 

シャチョウッ!

前にも私が・・

料理の説明したんですよっ!

 

シャチョウ!

ブログ見てるんですよッ!

レモンハイにもモット来て下さいッ!

 

 

 

シャチョウが・・・

アルバイトさんに・・

 

大いに励まして頂いた・・

ヨルニナッテゴザイマシタ!!