グチ。

シャチョウデス。

 

先週・・土曜日。

 

雇用調整助成金について。

 

Q&Aを参考にしながら・・

 

全体像を理解して。

提出書類を理解して。

 

サア!トッカカロウとしたら。

 

また内容が変わった。

ってのは書いたけど・・・・

 

 

 

実は。

雇用保険加入者と。

保険非加入者の。

書類は別々・・・ってのに。

 

高山さんに教えて頂き。

初めて判った。

 

 

雇用調整助成金と。

緊急雇用安定助税金って。

タイトルからして違うらしい。

 

 

やってるコトは同じ。

でもタイトルが違うから。

提出書類もホボホボ2重に提出だって。

 

 

まあさ。

会社も稼働してないし。

GWも事務所で自粛してるから。

ヒマっていやあヒマだからさ。

 

フタッツ書く時間はジューブンあるから。

やりますよ。

やりますとも・・・

 

 

 

さらにさ。

文句ツイデニ言わせてもらうと。

 

現状はさ。

100%ケア!って出たけど。

 

上限が。

8330円だからね。

 

最高額でザックリ18万前後ってコトで。

それ以上の給与のスタッフには。

結局会社が出すんだよね。

 

 

報道だけ見ると。

勘違いしがちなコトが多いよね。

 

 

 

 

アトサ。

何やら高機能換気設備に。

助成金がつくらしい・・てのも。

 

話は出たが。

どーーなるコトやら。

 

さらに。

付けたトコには・・・

ツイテマス!ステッカーを貼ろう・・

なんて言ってるらしい。

 

いくら助成が出るからと言って。

カネがあるお店は付けてお墨付き。

カネの無い店は付けられなくてお墨付き無し。

 

それ見て客がアッチいったりコッチいったり。

 

 

 

助けてやろう・・ってのは。

本当にありがたいけど。

 

カユイトコに手が届きにくい・・

感じが否めない。

 

 

結局。

自分達のコトは自分達でってのが。

資本主義社会だってコトだ。

 

 

 

 

 

サアッ!

愚痴ばっか言ってないで。

 

前を向いて進もう!!

 

 

弁当も。

確実に進化している。

 

 

GW明けは。

全店出来るコトを。

 

フルスロットルで。

ヤッテイキマスヨ!!