ナンカ・・チグハグ。

シャチョウデス。

 

良い天気の休日なので。

 

山形に蕎麦を食べに行こうと。

 

まだ首都圏などとは行き来はね・・

 

でも隣県はイインですよね。

 

 

デハデハと。

 

 

オヒル遅くに着いたら・・

 

ソーーカ。

ココもか。

 

 

大きいテーブルの対面にシート。

飛沫防止ってわけだね。

 

 

こんな感じにナル。

 

仕方ない・・コトなんだけど。

かなりザンネン。

 

 

 

緑も綺麗で。

 

開け放たれた窓からは・・

素朴で素敵な風景が広がり・・・

気持ちの良い風が店内に入ってくる・・・

 

こんな環境でも。

 

やっぱり無いとダメなのかなぁ。

 

 

それとさ。

 

この付け方だと。

一緒に来た人と遮蔽されて・・・

隣の他人とはスルーな環境となる。

 

 

ココの立地だとさ。

ほぼ100%車での来店。

 

一緒のヒトとはクルマの中ですでに密。

 

 

気にするなら。

他人のお隣だから。

お隣との横向きににシートだとオモウケド。

 

 

お店のヒトは。

真剣に取り組んでらっしゃる。

アリガタイことだけど。

 

なにかちょっと・・チグハグ。

 

 

 

 

 

ソーーイエバ。

 

一番町のアーケードで。

ナゼカ?

ソコだけ。

アーケードのヒサシが付いて無くて。

雨が降ると。

ズッと傘無しで歩けるアーケードが。

ソコの前を通るときだけ。

傘を差し直さなければならないトコは。

 

入口と出口をわけて。

関所みたいに。

入る客一人一人を検温して。

入場させてる。

 

 

だけど。

地下鉄側などからは。

まったくのフリー状態。

 

なんかチグハグ。

 

ダレの為に・・やってるの?

 

お客の為?

お店の為?

 

 

みんな初めての出来事。

だから初めての対応。

手探り状態。

 

 

多少のチグハグは。

仕方無しとしましょうね。

 

 

山形は。

梅雨入り前の。

サクランボの美味しい・・・

キセツトナッテマシタヨ!