アイノコ。

シャチョウデス。

 

 

最近。

物件をチェックして。

良さげなのを見に行っている。

 

 

賃貸物件って。

もうすでに内装を解体して綺麗さっぱり・・

何も無い状態のいわゆるスケルトンと。

 

お店の内装など全部そのまんま残ってる・・

居抜きってのがアル。

 

 

大手チェーンさんのアトは。

絶対なにも残さないから確実にスケルトンだね。

 

だらか居抜きってのは。

個人店サンか数店経営なんて方のがホトンド。

 

 

 

自分の想いをフルスペックで込めたい・・

なんてヒトはスケルトンが良いんでしょうけど。

 

 

 

ワタシは断然!居抜きがイイな。

 

 

なんたって。

初期コストを大幅に抑えられる。

 

 

新店の最大のミッションは。

初期投資の回収だ。

 

 

大きな借入をして。

思う存分内装コストをかけて。

開けてみたら・・入らない・・

ってのが最悪。

 

なるべく少ない初期投資で。

アットイウマに回収して。

アトは全部利益。

コレが理想でアルよね。

 

 

それと。

アルモノを生かす・・ってのも。

案外楽しいもんだよ。

 

 

コレとコレはこのまま。

コッチはこんな風にイジッテ。

なんてね。

 

 

それとね。

 

モッタイナイじゃあないですか。

 

10年使った・・なんていっても。

ちょっとお化粧直しすれば。

まだまだ使える。

 

作っては壊し。

また作っては壊し。

 

勿体ないこと甚だしい。

 

 

 

ということで。

 

 

なるべく居抜きで・・とは考えてるけど。

居抜きってったってタダじゃあ無い。

 

造作譲渡料っていうのが大体発生する。

 

この金額も見極めのヒトツ。

立地条件とのバランスが重要。

 

ナニヤっても繁盛しそうな場所なら。

高くても・・ってナルけど。

 

リスクの高い場所ならゼロでも・・

なんてトコもある。

 

 

 

立地の選定と。

初期コストのバランスが。

シャチョウの仕事と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター越しに女将さんが。

お番菜をチョイチョイ出してくれて。

たわいも無い世間話をしながら・・

ビールやら日本酒やら。

 

和食店とスナックのアイノコみたいな・・・

 

こんなお店がコレからは。

ハンジョウシソウナキガシマス。