ガンバレッ!

シャチョウデス。

 

 

昨日は月初になるので。

各グループで。

ソレゾレ今月の営業について・・

話をしてもらった。

 

 

 

その中で。

 

 

ニコについては。

ワタシから。

かなりキツイ話をした。

 

 

ニコは10月昨対98.1%

ケッシテ悪い数字では無いかもしれない。

 

 

ただ。

 

 

昨日も書いたように。

昨年は週末が1回少なく。

さらに台風で土曜日がつぶれた。

 

それを鑑みると。

土曜日が2回無い比べ方で。

98.1%はどうなのだろうか・・

 

 

もう。

コロナがドーコーってはの。

ヤメにしよう。

 

出ないヒトは出ない。

出るヒトは出る。

 

その中で。

世の中均等に勝負しているのだから。

 

ニコもソーあるべき。

 

 

 

それと。

 

 

繁盛店ってヤツは。

人出の少ない時でも一定の売上を作りつつ・・

今日はヒトが出てたね!って時は。

ドカン!と大きな売上を作る。

 

フツーの店は。

ヒトが出てれば売上が上がるが。

ヒトが出てないとたいしていかない。

つまり人出に左右されてて・・

アノ店に行こう!って目指しが無い・・

ってコトだ。

 

 

ニコはその傾向が出てきている。

 

 

 

ナゼカ?

突き詰めもせず。

 

カンフル剤のような。

無休であったり。

ランチをやったり。

長時間営業をやったり。

直接的なコトもせず。

 

10月昨対より25%以上も高い・・

11月の昨対を越えることなど。

絶対にアリエナイ。

 

始まるマエからワカッテルことだ。

 

 

だからキツイことを言わせてもらった。

 

 

 

今・・飲食店業界は。

大変なコトになっている。

 

閉店。

解雇。

 

それも仕方無し。

身を切る想いで。

ミンナやってる。

 

 

ウチはなんとかヤレてる。

コレは。

必死にやってるお店が。

会社を支えているからだ。

 

ニコにも是非。

ソーーなってもらいたい。

 

ヤレルメンバーを集めたつもりだ。

 

熱い鉄は打てば鋼にナル。

そう思ってるから打つ。

 

ぬるくなった鉄は。

いくら打っても鋼にはならない。

そんなヤツのコトは打ちもしない。

 

ニコのスタッフは。

まだまだ熱い鉄だ。

 

ガンバレ。

 

 

 

 

ヒサシブリにガッツリ膝をやった。

 

半歩きで仙台城趾。

秋の綺麗な・・・

センダイ。